釣りばっかりのライスボールです。
ブログ訪問、ありがとうございます。

5月31日まで、「緊急事態宣言」
正式に延長されましたね。

その間に、たまっているブログネタ
解消していこうと思います。

まず、

「いい加減、財布を買え!」
と妻に言われ続けて、1年。

なかなか"これ!"といったものが見つからず、、、。

やっと、見つけた!


写真 以下紹介文; 

冒険用品ホームページ The Walker [Jetsetter レザーウォレット・コンパクト] より

The Walker [Jetsetter レザーウォレット・コンパクト]

=====================================
The Walker(ザ・ウォーカー 歩く者)という名は、そのコンパクトさゆえ、カバンだけでなく、

いろいろな、多くのポケットなどにすっぽりと入る機動性の高さから。
本革とした、その革の品質は「どうぐかばん PM」と同じく、

というよりは同じ革で製作されています。The Walkerは、染め色をキャメルとし、

どうぐかばんと一緒に使うことも考えたコンビネーションプランでもあります。
[素材]
本革(イタリア・レザー)

途中省略

スムースでクオリティの高い、このレザーウォレットは、

デニムなどのパンツのポケットとも相性が良く、様々な上着のポケット、

インナーポケットにも入るように設計しました。

どんな収納部にも(すべてとは言いませんが)、スルリと滑り込む、

それでいながら自らの収納力は非常に高いという行動的で、シュアな財布です
=====================================
 

購入は、ショップからではありません。
と言っても、在庫はない。

使用頻度の少ないものを
手ごろな値段で譲ってもらった。

 



今まで使っていたのは、BREE

 




写真; BREEホームページ より
*写真はカードケース


こんな色だったものがかなり味わい?がでてる、、、。
使って既に、15年近くになる。


比べるとこんな感じ、サイズが1.5倍。
基本的に何でもコンパクトが好きなので、
BREEの財布でも不便に思ったことは無い。

ちなみに、小銭入れは MUJI

 



10年くらい使っているかな?
これも随分味わいが出ている。
この形の小銭入れを使って、既に30年以上。
これが一番使いやすい。
BREEも同じだけど、大体、縫い糸が切れて交換。
最近、後ろのポケットにいれないので縫い糸が切れることも無い。



The Walkerも何年くらい使ったら革が柔らかくなって、
味わいがでてくるのか楽しみ。

冒険用品、ジェットセッター以外に
今は、ヨコザワ鉄板 がメジャーかな?
良いものを扱っている。

アルタミラも1枚持っているけど、着心地が良い。
あと、数枚 欲しいけど、在庫無し。

先日も「神の手ライブ」で
ライブの間、リクエストの商品、
2~3割引きで販売していた。

YouTube; Boken Japan [冒険用品]
冒険用品的・GWスペシャルライブ [神の手ライブ2]

 


次回の「神の手ライブ」も楽しみ。
前回から10日後とも話していた。

 

関連ブログ;
冒険用品 ジェットセッター60CT やっと注文!

ジェットセッター 60ST シノビスペシャル インプレ

”リスぐるま 注文 2019年 購入計画 第1弾”

パイロット111