病院と献血と | おにぎりうさぎ

おにぎりうさぎ

おにぎりうさぎとブサうさぎと甘ったれ猫、時々保護猫姉弟、新入りもじゃもじゃおんなのこうさぎと大量の植物との生活記録

今日は通院のため会社お休みヾ(*´∀`*)ノ

通院の後献血の予定も入ってる。

うっかり今月入れるの忘れてて

いつにしようか悩んでたら今日しかなくなったw

 

 

ラグビーニュージーランド代表

オールブラックスが昨日からここら辺

(柏の葉キャンパス駅付近)に宿泊してるそうだ。

どこだかはわからんけど…

まだいるのかな(*´ω`*)

 

などと思っていた9時過ぎ。

他の用事もあったから少し早く来た。

しかし

10時から診察予約入れてたのに

押しに押して10時半頃やっと呼ばれて。

検査もしましょうってなって。

そういう時は会計も混んでるし

 

献血11時半で入れちゃってたから

これはもう間に合わないか?

電話して遅らせるか悩んだけど。

ほんとはショッピングモールに車止めて

モールのバスで現地向かう予定だったけど

自力で運転していくことにした。

なんとか8分遅れくらいで到着。

汗かいたりお腹空いてたりして

コンディション良くないから検査通るか心配したけど

無事採血へ。

しかししばらくして隣の隣の人が

「気分が悪い」というので

5~6人のスタッフが駆けつけたり

いつも診察室で眠そう(いや実際寝てるの何度も見てるw)な

おじい先生まで駆けつけて、てんやわんやになってた。

こういう時って、

とった血液本人に戻すんだろうか??

私は無事終了。

私で午前の部受付最後っぽかったから

目立ってやだなと思ってたけど

色々あったり他にも人いたりで

悪目立ちせず済んでホッとしたw

 

 

汗もかなりかいたし

さすがにちょっとなんか、

血液足りない気がしたので

イオンでレバニラ探したけど

お総菜コーナーにあるのは

鶏レバーばっかりで。

仕方ないから

牛の赤身買った

日高屋のレバニラ食べたかったなあ…。

 

 

帰宅してベランダで作業してたら

にゃんたついてきて寝そべってた。

のんき。

私が帰宅するちょっと前に

家の前でサバ白とケンカしてたそうだ。

疲れたのかこのあと私と一緒に

部屋で居眠りしてた。

私は起きた時体が鉛のように重くて

びっくりした

なんかきっと、色々足りない

 

 

モルン静かだから

また寝てるのかと思ったら

起きてこっち見てたw

「そこにいるとほんと

 青い空と白い雲だねえ」

「そお?」

「うん、ところでさあ」

「鼻になんか付いてるな?」

「エ」