2023年最後まで駆け抜ける~良いお年を | おにぎりうさぎ

おにぎりうさぎ

おにぎりうさぎとブサうさぎと甘ったれ猫、時々保護猫姉弟、新入りもじゃもじゃおんなのこうさぎと大量の植物との生活記録

まずは昨日載せきれなかった写真たち

なでなでタイムモルン。

まだモルンのタイミングでしかさせてくれない。

催促っぽいことはするけど

気に入らないとどっか行くw

 

 

「…」

「あ、ねこさん」

「ウンショ」

「コラショ」

.。oO(あいかわらずすごいわぁ…キラキラ)

このやりとり何度見ても

面白いw

 

 

本日

朝から雨。

出かけるころにはまだ小雨降ってたけど

薄日さして

青空も見える。

でもまだ雨来てる。

「暖かくなるって言ってたのに

 寒いじゃん汗

 

 

まずは柏神社。

去年はうさぎの絵馬とか欲しくて

必死で来たけどw

今年は今のうちにお参りしておこうと。

怒ったのか写真がピンボケしてた。

あとで気付いたあせる

時間が早めだったせいか

全然人いなかった。

去年は結構並んでた気がするけど。

雨のせいもあるかな。

 

お守りをいくつか買って

本来の目的、高島屋へ。

10時開店のはずだから

少し待つかなと思ったけど

もうすでに人を中へ入れてた。

氷頭なます見つからなくて

お店の人に聞いた。

それを聞いてか聞かずか

他の人が先に手を伸ばしてたずるいww

 

氷頭なます爆値上げに涙。゚(゚^Д^゚)゚。

去年600円台だったのが

今年970円になっとった。

( ゚д゚)

 

レジはいつもTDR並みにならぶんだけど

今日はどういうわけかスカスカで。

待ち構える店員さんの数の方が多くて

ビビり散らかしたw

色々とタイミングが早かったのかな。

ガレットデロワの受け取り時間まで

少し店内を見て歩き

花びら餅を買って、移動。

 

途中セブンイレブン見つけたから

昨日うまくいかなかった

馬券とレキヲの遺影用写真

プリントアウト。

帰宅する時やろうと思ってたから

このタイミングで終えられたの助かる。

 

カルディ寄ってコーヒー飲んだり

時間つぶしつつ

ベーカリーフェーブへ。

11時前にふたり待ち。

まあ欲しいフェーブ写真で確認したら

複数個あったからそんなに気合入れなくても

大丈夫なんだけどw

 

ガレットデロワを受け取り

電車に乗って移動

北小金 モンラパンさんの

前を通った時には見事な晴天キラキラ

私は雨女なので汗

私のせいで午前中雨降って、

元同僚のパワーによって

晴れたのだろう

 

途中見事なサザンカの木発見

 

 

お昼はここ、

レストラン&パーラー スバルさん

ここで元同僚と待ち合わせてランチ。

このあと一緒にモンラパンさんの

おせちを貰いに行くのです。

私はビクトリアカツレツを注文。

サラダごはんコーヒーのセットを付けて。

美味しいしなかなかのボリュームキラキラ

これで1000円だなんて

 

大晦日なのに(だから?)お昼時には満席。

あとは何組か常連さんかご近所の人が

年末の挨拶しに顔だけ出してた。

とても居心地がいい(*´∀`)

お喋りに夢中になり2時間半くらい居たw

積もる話が多すぎて語り切れない

。゚(*゚´∀`゚)゚ノ

 

 

おせちを受け取り、帰宅。

晴れて日差しが出たのと

荷物持って歩いたので

ちょっと汗かいたw

朝はあんなに寒かったというのに汗

元同僚にいただいたおみやげたち

水戸の方から来たのにこんなに沢山・・・。

私の希望で酒のつまみ的なものを沢山w

あとご自宅のすぐ近くにある酒造で

作っているという評判の日本酒キラキラ

しかも昨日ついたばかりの豆餅も

おすそ分けしてくれました。

袋開けただけでいい香りが~ラブラブ

 

御岩神社、国内有数のパワースポットで

宇宙飛行士が宇宙から見えた光の柱の

出所がここだったという話があるとか!

( ゚д゚)ホンモノじゃないの!!

そのありがたい神社のお守り・・・

装着写真撮ってたら

にゃんたがスリスリしに来たw

 

 

ベーカリーフェーブの

ガレットデロワのフェーブ、

今回は白馬にしました(*´ω`*)

ソダシちゃーん…

 

 

柏神社で、

いちおう来年年女なので、えとお守り

あとそういやにゃんたって

お守り無いなと気づきw

にゃんた用のペットお守り。

でもこれ首輪に付けられるようになってるけど

にゃんたできない子だからどうしよう。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

モルンのは3月に調神社で新しいのもらうので

今回はナシ。

 

 

レキヲちゃんの遺影も完成

やっとできた

ギリギリ年内に滑り込み。

ごめんね。

 

やっと全員集合

「ふむ。いい感じに埋もれとる汗

 

 

「…なんでまたニヤニヤしているのよ」

「いい場所で遊んでるなーと思って」

.。oO(なにがいいのかしらね)

.。oO(これ?)

 

謎毛が吸われていますw

「いいねいいね、そのまま換毛期終わるまで

 ずっとそこにいようw」

 

 

2023年、特に後半、飼い主的には

これまでの人生でなかったくらいいいこと続きで

たぶんもうすぐ死ぬんだろうなと察しております。゚(゚^Д^゚)゚。

だって今までずっと早く死にたいとしか思ってこなかったのに

だいたい状況が反転した時にそういう願いって

叶うものじゃないですかww

 

そのいいことというのが、

元を辿って行くと今までずっと続けていたことが

繋がっての結果だったりして、

それはだいたいおにぎりやレキヲがいたからこそで。

レキヲが死んだというのにいい年だったなんて

言うべきじゃないはずなんだけど。

何かをもたらしてくれたのがレキヲで、

悪いものを持って行ってくれたのも

レキヲなのかなとふと思ったり。

 

去年の今頃は

レキヲがどんなふうに最期を迎えるのか、

いつなのか、

そればっかり頭にある日々でした。

念願かなって、きちんと最期を見届けることができて

本当に良かった。

ちゃんと抱っこして終われてよかった。

レキヲが不自由な生活から解放されてよかった。

そう考えると

やっぱりいい年だったんだよ。

 

「っあー 撮り損ねたー」

「なによ」

奥のカボチャの上で仁王立ちしてて

可愛い写真撮ろうと思ったら

ダッシュでこっち来ちゃった汗

「飼い主しめっぽいから来てあげたんでしょDASH!

「わかったよありがとう近いよ」

 

 

あともう少しありますが

ひとまずここまで。

 

皆さま良いお年を~ウサギにゃー