十字●、だるまさんが転んだ、雹、そしてラパンパスカル | おにぎりうさぎ

おにぎりうさぎ

おにぎりうさぎとブサうさぎと甘ったれ猫、時々保護猫姉弟、新入りもじゃもじゃおんなのこうさぎと大量の植物との生活記録

ウサギ「見て見てーできたー」

「こ、これは!」

「十字架の形してる!」

いっこ余分なのがあるけど

 

まるで今日という1日を暗示していたかのような

十字●…

 

 

いつものキャッツ3姉妹(全部オス)に挨拶

毎朝会っててもだいたい

この距離感

3mくらい近づくと逃げる

そして「何おまえ」顔w

 

しかし

 

「お、はるか向こうに見たことない猫いるな」

キャッツ3姉妹の瞳かと思ったけど

瞳に比べて白部分が多い

 

.。oO(こっち見てるか?)

 

.。oO(あれ?なんだか前のめりじゃない?)

 

「来てる…?」

 

「来てる」

 

歩いていると背後で鈴の音がして

振り返ると

「いる!」

「かわいいけどどうしよう、

 会社までついてきちゃったら…」

会社無かったら永久に遊んでいたと思う

残念ながらついて来ませんでした

こんなに人懐こい猫久々に会った

 

 

今日は天気が安定しないとのこと

急いで帰宅してベランダの雨対策を済ませる

すると暗くなってから物凄い音がして

見ると雹が降ってきてた

最初は粒が大きな雹で当然すごい音がした

いったん収まって雨になったけど

10分くらいしたらふたたび音が変わって

今度は小さな粒の雹が降った

 

動画のサムネにもした写真がこれ

動画撮ってる時に部屋に入ってきたな

とは思ったんですが

こんなにでっかいとは…

 

融けかかって綺麗な縞模様が見えた

 

植木鉢に氷の粒が…

「バラのつぼみ付き新芽折れてるわ…」

 

 

そんな混乱で開封が遅れてしまった

高円寺のグルメガイドに守られながら

 

ラパンパスカルが到着しました

今年はプレーンとレーズンの2種類

 

ウサギ「なになにー?」

 

とりあえずニオイ付け

 

イースターのお菓子

アニョーパスカルのうさぎバージョン

兎座LEPUSさんオリジナル

ラパンパスカル

今年はコロナのせいで買いに行けないなと思ったけれど

通販対応になったため無事購入

イースターには間に合わなかったけど

春には間に合ったからOK

 

 

ウサギ「ぼくはーゆうがなんだからー」

「まだ言ってんのか」

 

優雅なレキヲ

カクカクに夢中すぎてダイソンの布団掃除機にも

全く無反応。゚(゚^Д^゚)゚。

写真撮るためこうなってますが

実際は掃除機使ってこの距離で掃除してても

全く気にせずカクカクし続けていました。゚(゚^Д^゚)゚。

 

ウサギ「べつにこわくないしー」