最近思ったことをおにぎりちゃんが代弁 | おにぎりうさぎ

おにぎりうさぎ

おにぎりうさぎとブサうさぎと甘ったれ猫、時々保護猫姉弟、新入りもじゃもじゃおんなのこうさぎと大量の植物との生活記録


昨日のおにぎりよりひとこと


おにぎりうさぎ

おにぎり「おまえたち、確かにあいつらを許せない気持ちはわかるお。

 けど今しなきゃいけないのは、『今現在進行形でいじめに遭ってる奴を助けること』

 じゃないのかお?」


だからと言ってあの学校の教師やら隠ぺいしようとした大人たちやら実行犯のクソガキを

許すって言ってるわけじゃないですママヒヨ絶対許せん。

でもそいつらを追い回すことに時間を割くより今苦しんでて辛い状況にある人を何とかする事に

行動を移さないと、きりがなくない?

なんて私も口だけで、なんもしてないんだけどね・・・。


学校でも会社でも、こういう閉じられた空間での出来事は

第三者はなかなか外から手出しできないから難しいしはがゆいね。





さて話は変わって・・・。




職場にいきなり広い空間が現れた

おにぎりうさぎ

よだれ「おお!これは素晴らしい!うさぎ飼うのにぴったりな空間!」

下みどりだし3匹くらい飼えそうだニコッ


早速上司にふれあい広場設置を申請したら

鼻で笑われました。



そして数時間後、数人の男性社員が入れ替わり立ち代わりして

ふつーの組み立てラインが完成した。

ひよこちぇっ




帰宅後・・・


おにぎりうさぎ

以前とは逆の立ち位置の私とレキヲ。


前は私がそこで作業していて、

レキヲがこっちから見ていたんだよねニコッ


ウサギ「飼い主ー、ここに落ちてたつぶつぶがないですー・・・」
おにぎりうさぎ

米袋に2回くらい穴開けたレキヲ。

こぼれた米をポリポリ食ってましたアセ

ウサギ「あれ食べたいですー・・・」

ママヒヨ「だめですー」




おにぎりうさぎ

闇夜に紛れて闇夜を監視するレキヲ。


やはり窓を開けていると外の物音が気になるのですね。

全体的に保護色なのですが

首のマフマフがなぜか妙に光って目立っていましたw