2009年9月5日
それにしてもこの大きさの違い・・・w
「おおきいおんなのこだおー」(左:おにぎり・♂)
「(あー、うざい・・・)」(右:男爵・♀)
今日は『一瞬だけ2匹を同時に放してみよう(^∀^)』ということになった。
結果だけ先に言うと
大惨事になったw。゚(゚^Д^゚)゚。
男爵をブラッシングしている間
勝手に男爵のケージに入り込んで毛づくろいをはじめるにぎりw
そしておにぎりが遠くへ行っているすきに男爵を解放。
にぎりの別荘へまっしぐら。
トイレやら石ベッドやらにあの長い顔をこすり付けて
ものすごい勢いで臭い付けをする。
遠くから帰ってきたおにぎり、男爵がいるのも気にせずケージへ入る。
男爵は気にも留めず臭い付けをしていたが
おにぎりが何気なくマウンティングしそうになったので飼い主ストップが入る
めげずにまたケージに戻ったおにぎり、石ベッドの上でナーバスになっているので
おかしいと思いよく見たら男爵のしっこが。゚(゚^∀^゚)゚。
そしてその臭いを一生懸命かいでいたにぎり。
気にせずにぎりの別荘で自分の臭い付けを続ける男爵(巨漢)。
にぎりを連れ出しひざの上に乗せるとショボーン(´・ω・`)とした顔をしていた(ように見えた)
おーたむ(妹)が石ベッドを掃除するため持ち出しても男爵はまだにぎりの別荘におり、
にぎりも気にせず中へ入っていく。
男爵がでかいせいでにぎりの別荘がすごく狭いw
にぎりが男爵の頭にマウンティングしそうになったので再び飼い主ストップ
にぎりをつまみ出すとどういうわけか男爵も出てきて、
ていうか
どう見ても男爵がにぎりのしりに頭突きを食らわせようとしている風に見えたので
男爵を止めようとするが、
巨漢でパワフルで毛並みがいいので止まらない。゚(゚^Д^゚)゚。
私の周りで2匹がごっちゃごちゃになっているのを止められない私を見かねて
ベッドの掃除を中断したおーたむ登場。
巨漢の男爵を猫掴みし、あっという間にケージへ放り込む。
追いかけるにぎり(ばか)
あとに残ったのは
くっさい男爵のしっこと男爵の暴走に疲れ果てた飼い主2人
と
別荘の備品を掃除されて不機嫌でブーブーセコムってるおにぎり
ちなみに男爵は石ベッドだけでなくいつのまにか別荘のトイレや床でもしっこをしていたw(巨大●もあった)
そのしっこを掃除してやってるのに
「ぼくのおきにいりお!掃除するなお!
」と
にぎりは2人の飼い主に対してものすごい怒って2人の間を行ったりきたり走り回っていたけど
掃除がすんで備品を元に戻すとまた男爵のケージへ行ってウロウロしていた。(ばか)
放っておくと生命力の限界まではしゃぎ尽くしそうだったので
にぎりも強制的に別荘へ戻す。
あとでちらりと中を覗く案の定ぐったりとケージの床で伸びており、
私に気づくとあわてて近寄ってきた。゚(゚^∀^゚)゚。
Σ「ぼ、ぼくはげんきお!今日もいいこだお?おやつくれお?」
ほんの5~10分の出来事でした('∀`)
写真が無いのは大混乱になったので