「和幸」等が入っている日土地西新宿ビルの中にあるカフェ、
「エクセシオール カフェ」に行ってきましたキラキラ

11時半頃到着。
店内は半分程度埋まっていましたもぐもぐ

分煙されてるんですね~!
喫煙エリアは、
ガラス張りで隔離されてました。
非喫煙者にとっては嬉しい拍手キラキラ


カフェなので、先に注文を。

パニーニなどのサンドイッチやパン類は
入口側のショーケースに入っています。

ケーキ類もあるので、
食べたい方はここでしっかりと覚えておきましょう乙女のトキメキ
注文するカウンターに
メニューはないので注意!
なんとなく、このケーキがいいな程度に
覚えたもので焦っちゃいました…ガーン


水は奥の喫煙エリアの入口付近にあります。



「サーモン&クリームチーズ ~わさび風味~」(460円)と「キャラメルショコラ」(460円)をオーダー照れ




ふんわりとしたフォカッチャのサンド
サーモンは臭みがなく、脂がのっているラブ
大葉の風味がアクセントとなっており、美味しい。
わさび風味というわりには、ガッツリわさびが効いていて、ツーンと涙が出てきますもぐもぐ
クリームチーズのクリーミィさと滑らかさが後からやってくるのも、美味しいですね星



生地はふんわり軽い食感。
とても良い口溶けの生地ラブラブ
1番下の生地は少しかためでタルトみたいでした照れ

周りのクリームは粘り気のあるクリームで
生キャラメルのようなキャラメルの甘いお味に、しっかりと香るカカオ。
そしてほんのり塩気があり、大変美味。

中のクリームもチョコレート好きには堪らないクリームでしたぽってりフラワー



ごちそうさまでしたおすましスワンふんわりウイング



エクセルシオール カフェ 日土地西新宿ビル店
東京都新宿区西新宿6-10-1 日土地西新宿ビル 2F
http://sp.doutor.co.jp/exc/



にほんブログ村 グルメブログ ランチへ