2024/6/19


星野リゾートトマムから、車で30分ほどの場所にある、湯の沢温泉。


帰り道に温泉ないかなーって探したら、偶然見つけたの。露天風呂がないから迷ったんだけど、名物のエゾ鹿メニューがあるから、行ってみたよ。

まずはお風呂へ。

主浴槽が1つと、水風呂とサウナのみ。

潔いコンパクトさ。

(写真はHPより)

写真ではわかりにくいけど、サウナのドアが小さくてね、中の熱が逃げにくいの。

サウナ・水風呂・風呂椅子で休憩と、三角ゾーンが近くていいね!水風呂もちょうどいい冷たさ。18℃くらいかなー。

古いけど、清潔感があってとってもよかった。


お風呂の後は、併設の食堂へ。

これこれ!エゾ鹿丼‼︎

エゾ鹿担々麺も食べようよ〜!

このメニューの写真ね、そんなにボリュームなさそうに見えたけど、実際は…

肉の下にもまた肉が!

すごいボリュームだったよ〜


担々麺にも鹿のひき肉たっぷり!

そしておいしい〜!
ここはぜひまた来たいな