2024/6/17


トマムへの2泊旅行。

お昼は、東千歳バーベキューへ。

ここね、炭火が大量ですごいの。

暑い!いや熱い!

まずはノンアルビールで乾杯!


これで2人前!

鶏肉パリパリでおいしい〜

野菜炒めもすごくおいしかったよ。

え、ここ、サウナより暑いよー笑

尋常じゃないほど汗をかいて、完食〜

途中、夕張でメロンソフトを食べて向かうよ。


トマムの雲海を見たくて、今まで累計もう30泊はしてるトマムのザ・タワー。


それなのに、雲海が見れたのは2回だけ!

確率6%⁈

うちはかなり運が悪いみたい。

ゴンドラのシーズン券も、過去2回買ったけど、天気によってはゴンドラが運休したりして、乗れたり乗れなかったり。

今年はシーズン券は買わなかったよ。


サウナ付きのスイートもあるんだけど、コスパ重視で普通のツインに。


ここは波のプールがあるから、ちょっと遊んでからお風呂へ行くよ。

風呂場はそんなに広くないんだけど、サウナは広いの。女子は86℃位。

内湯はなくて、ぬるめの水風呂があるよ。21℃くらいかな。あとは露天風呂のみ。さくっと汗をかけるよ。

今回は朝営業してなかったけど、昔は朝、雲海を見に行った後に入れたこともあったんだよね。季節によるのかな。


で、翌朝。

眠い目をこすりながら、雲海予報をみると…

天気が悪くてゴンドラ運休!

またかー

前日の予報では30%だったんだけどな〜



で、そのまた翌日。

ゴンドラは動いてるけど…

あ、こりゃダメだ。

天気も悪いし、雲海というより霧だな〜

30泊もすれば、あきらめも早いのさ。


さぁ!

チェックアウトしたら、近場の温泉に寄って帰るよ〜