こんにちはライスどす

朝起きたら雪が積もっていました

ノーマルタイヤで恐る恐る走り出すワタクシ
道路のタイヤ跡をまた恐る恐る歩いている通行人
自宅前の雪を嬉々として軽快なスコップワークで道路に弾き出す姿が多い

ワタクシには通行人には優しい、出し忘れたデザートであるシャーベットのようにベチャベチャした雪をタイヤで踏み潰して、そのおすそ分け汁を通行人に引っ掛けないように注意深く、かつ安心感を損ねないようかなり離れた場所を走ってさしあげる。
何より人身事故とゆう悲劇をうみたくない。

そして自宅前や店舗前の雪を小悪魔のような形相でメッタヤタラに狂ったように道路に掻き出している正気の沙汰とは思えないほどにスコップ片手に雪に夢中な連中にも、ワタクシは優しい。
圧倒的密度で積み上げられた悪魔の雪を避けて通ってさしあげる。
ノーマルタイヤで更に圧雪して差し上げても結構なのですべが、そんな仁義にもとる事をするのはワタクシの信条にそぐわない。
彼(彼女の)テリトリーの門前をゆくゆくはダミアンよりも遥かに魔力に長け、走行中の自動車を破壊的凶器に変貌させ、前を通った通行人や通行自転車を次々と転倒させる雪のトライアングルゾーン、アイスバーンに変態させてしまうからだ!
何より自分自身がその悪魔の申し子となり、自分の意思とは無関係に彼(彼女)の邸内に突入したトコロデ正気に戻り、人生引き返せない状態になりたくない。

なのに今日のあのオヤジときたら、、、避けて差し上げたワタクシに対する配慮を、恩を仇で返すかのようにワタクシの車をニヤリと背筋も凍る不気味な笑顔で見送るとワタクシの車輪跡にまるでガーゴイルのようにフワリと降り立ったかと思うと、ソコに呪われたスコップで我を忘れたかのように悪魔の雪を積み上げはじめたのである!!

バックミラーごしにその背筋も凍る凄惨な状況を目の当たりにしながらワタクシはスタッドレスタイヤの交換へと急ぐ。

そして誓うのだ
【新品のスタッドレスタイヤで、その悪魔の雪をユックリと圧縮し、呪われたアイスバーンへと変化させてやるのはワタクシだ、】、と。

アッ、タイヤ交換終わったみたいですべ!

ここまで長々お付き合い頂いた皆様には大変ご迷惑をおかけしましたべ
m(__)m陳謝!