【競馬】12/23(土)

昨日また中山競馬場に行ってきました。

前回同様G-Shetに当たったので、車でGO!!

 

前回(12/10)は、30分程度で到着しはたのですが、

昨日は、混んでいて1時間掛かりました。

 

9時15分頃、駐車場に到着したので、南門から

前回は、8時45分頃到着したので、中央門へ行き

並んで9時から入場

 

と言うのも中央門は9時、南門は9時15分から入場

可能となるためです。

前回は、帰りに撮ったので、今回は朝

 

このビール販売即日(1時間程度で売り切れ)

モザイクかけて、いまいちわからないですが、朝一が長蛇の列

なんです。何故?

 

この後、シートへ

1R予想を開始

 

5R 藤田菜七子ちゃんが騎乗するので、パドックへ

富士山が見えました。

スカイツリーも見えます。ちょっとビル邪魔

 

両方・・・富士山わかり辛いですかね。

 

6番気配が良い

 

5番は、菜七子ちゃんの騎乗馬

 

菜七子ちゃん騎乗

 

この後席に戻り]6番買い足しました。

が、まったく来ませんでした。

素人の目は、やはりあてになりません。

 

本日の眺めは

天気が良くて、とても気持ちが良い・・・が、寒い

 

お昼

うな重を注文、息子はカツカレー

前回も同様注文でした。

 

見えてるハンディー扇風機は、前回部屋の中き激暑だったので

持ってきました。

 

この日GⅠがありました。

中山大障害です。

 

馬券ありませんでした。えーん

 

前回は3場開催、今回は2場開催

前回と違い、余裕を持て凄く楽でした。

 

この日の成績は、惨敗でした。

当たっても人気馬絡み馬券ばかりで、あまり付かず笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

全レース終了後

夕暮れの景色も最高です。

これを聞きました。

 

楽しい1日を過ごしました。

10時30分頃に寝押ししてしまい、スパイファミリー2

見ていません。後で見ないと。

よっぽと疲れていたのかも。
 

 

 

【競馬】有馬記念(GⅠ)

本日は、クリスマス・イブ『メリクリ』

 

さぁ、グランプりです。ワクワク

馬券は、1-5-10-13の馬連BOX

豊くんの騎乗するドウデュースも買います。

昨日中山での追切VTRを見て、「大丈夫なのか」と

不安が感じていましたが、関係なく買いです。

 

で、引退レースとなるタイトルホルダーもワイド

上記4馬+15、16へ6点

欲を出し、ライラックとハーパーから上記4馬へのワイド

買い過ぎ・・・

 

結果は

ドウデュース出が悪い・・・やはりダメかと思っていましたが

手ごたえよく4コーナーを回ってきました。

頑張れと叫んでしました。

また、タイトルホルダも頑張れ・・・

3着で良かった。

 

5-16-4-10-2

馬券買い過ぎにより、喜ぶほどの儲けではなく笑い泣き笑い泣き笑い泣き

でも、本当に良かった。

豊くん(ドウデュース)&タイトルホルダ拍手拍手拍手拍手

 

 

来年も競馬場に行く機会が増えそう。

だて、SDBH大会少な過ぎだもの。

 

そうそう、前回12/10ですが、こんなのも撮影していました。

誰だろうと思いつつ、撮影したのですが、現在のスマホ

MAX6倍で、誰だか判断できず。

昨日、中山で息子に見せ、「男は芸人かも」と

 

で、先ほど無過去から「わかった、中田花奈」

ライス「中田花奈って、元乃木坂で現在雀士の?」

息子「そう、YouTubeで番組やってる」

下記が当日のもののようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではバイバイ照れ