初めまして!〜続き〜 | 清き光への道

清き光への道

日本舞踊を愛するアラフォー女子です。
今上天皇皇后両陛下と敬宮愛子内親王殿下を、応援しています✨
(ブログ名は、天皇ご一家が日本を明るく美しく見守って頂ける事と、敬宮様の立太子と皇位に就かれるように願いを込めて付けました)

〜前回の続き〜

かなり間が空いてしまいました💦

時間がかかって、すみません🙇💦



社会人になり仕事でくたくたになりながらも、国内外で活躍される皇族の皆さまに、いち国民として感謝の気持ちを抱いていました。

「🍽さまも👹様も、民間から嫁いで大変だったよな😢」

「🍁宮様は、ちょっと(?)やんちゃな感じだけど、ダンディで素敵だな😍」

「👦さま、あんなに工作上手ですごいなぁ😆」

「お姉さん二人も、美しくて素敵😍」

特に🍽様が、1番の憧れでした。当時の私の(絶対なれないけど)なりたい女性像でした。

反面、おやつれになった敬宮様のお痛わしいお姿に、「今の皇室で何が起こっているんだろう」「皇太子ご一家は大丈夫なのかな」と、不安を感じていました。


そして運命の2017年、🐎子様の婚約会見。 

🐎様の結婚に喜びと寂しさを感じていたのもつかの間、KKを取り巻く疑惑、儀式の延期、そして生前退位など、今までになかったイレギュラーな事が起こり、ここから私の皇室へ見方が少しずつ変わっていきました。


令和となり、現天皇皇后両陛下の清廉なお姿に希望を感じながらも、🐎様を案じていました。

🐎様は絶対騙されている、早く目を覚まして欲しい。

🍁は何をやっているの?🐎様を説得できるの、両親とおじいちゃんおばあちゃんだけなんだよ。

🐎子様には、もっと素敵な人がいるはず。皇室や国民の為にも、日本に残って欲しい。



そう願いつつ迎えた、結婚会見。KKの見苦しい姿に腹立たしくなったのはもちろん、🐎子さんのあの鋭い目と国民の想いを踏みにじった発言に衝撃を受けました。

ちなみにこの時、皇族は民間の事へ介入を禁じられている事を、初めて知りました。←馬鹿



以降いろいろな方の配信を視聴したり記事を読みましたが、腑に落ちる事が多くあり、今までただニュースやネットで報道された事をただ受け止めてきただけの自分が、とても情けなく思えました。


先代夫妻や🍁家に失望し、自分のアホさ加減に嫌気がさす中、ニュースで時折報道される両陛下や敬宮様のお姿が眩しく、令和に希望を抱いていました。


特に、成年を迎えられた敬宮様は可憐さながらも神々しく、本当にご立派になられたお姿を見て、いち国民として、嬉しくなりました😂。ティアラは叔母様から借りたものだけどお似合いでしたし、何より国民に寄り添おうとされるご姿勢。


この方こそ、皇太子にふさわしい方。


この方に皇位を継いで頂きたい。


今は、動画やブログでコメントを書いたり、職場のお客様と皇室談議で盛り上がったり、ささやかながらも敬宮様の立太子と令和皇室の繁栄を願っています🙏


長くなりましたが、以上が私の皇室の変遷です。

今後は皇室のニュースや過去の出来事を振り返り、疑問に思った事や感じた事を書いていきたいと思います。

私は洞察力もないし頭も良くなく、他の応援者のユーチューバー様やブロガー様の足元にも及びませんが、敬宮様の立太子を願う1人として、声を上げていきます!!


令和が永く続きますように!

天皇皇后両陛下、敬宮愛子内親王殿下、万歳🙌🙌