こんにちはニコニコ

 

ご飯と自然を愛する管理栄養士の佐藤加織です♪

 

 

 

ファスティングが終わり1日目の回復食

 

ご飯よりもお粥がいいのは聞きましたが、

 

どうしてもお粥の

 

どろどろ感が苦手

 

だから今回は雑炊にキラキラ

 

 

 

味噌汁も回復食にいいよと聞き、味噌汁と雑炊の組み合わせを考えましたが・・・

 

汁物過ぎる。

 

 

でも味噌も食べたいってなったので

 

味噌味にアレンジ~ラブラブ

 

 

 

 


 

『ほっこり味噌の雑炊』


 



材料(1人分)

ご飯       100g

椎茸       1個

長ねぎ     1/3束

味噌      大さじ1

 


作り方※ロイヤル1コート使用

1.椎茸と長ねぎをこま切りする。

2.200mlの水を沸かして、そこに1と味噌をいれる。野菜に火が通ればOK

3.2にご飯を加えて、好みの固さまで煮たら完成!

 

 

 

野菜はお好みでどうぞ!

 

トッピングはキムチをのせましたが、

 

ゴマや海苔などもオススメ

 

 

 

 

いつもは200ℊぐらい(お茶碗の中盛り)くらい食べますが3日間食べてなかったので少ない量から。

 

急に食べたくなったキムチを少しだけのせて食べたら、これでお腹いっぱい照れ

 

それにご飯がいつもより美味しく、味が濃く感じる~

 

 

 

やっぱり食べるのって幸せ💛

 

 

 

Instagram

HP

ダイエットジム CHALCO兵庫