パートタイマー主婦、新年度初出勤 | ひとりごとたれながし

ひとりごとたれながし

だれも見てないことをいいことにデブが小デブになるための前日の体重記録です。
あとは聞かれてもないことを思いつきで言ったり勧めたりします。

『筋を通していく変態』主婦の気分転換日記です。

雨( ^ω^ )

土砂降りの雨( ^ω^ )

ありがとうございます( ^ω^ )

 

わっくわくでご出勤。

なぜわくわくかって?

30分早く行くのはじめてだから!(^O^)

 

そしたらさあ

パートさんがさあ

「この時間に会うのなんか不思議ね」って気づいてくれてー!

えー!気づいちゃうー!?やーん( ^ω^ )とか

思ってたら

ギャルちゃんも

「え?なんか早くないですか?」

って。

みんな人の時間って気づくものなのね(笑)

 

小さな商品を品出ししながら

「うん?新年度だから??

 あれ?新入パートさんとかは??」

と思いながら

 

「ひと、いなくねー???( ^ω^ )」

 

ワンオペのお姉ちゃんのお手伝いを僭越ながらやったりして

 

「この仕事、シフト決まってそうで

 割と自由にフレキシブルに仕事出来るからすきいいいいー!」

 

なんて

思いながら

やって。

 

そしたら

どうしても

フレキシブルにならない

レジが

その後に入ってて( ^ω^ )

 

「おわんねえ!そして、人、いねえ!( ^ω^ )」

 

震え上がりながら

先ほどお手伝いしたはずのお姉ちゃんから

お手伝いし返してもらったりして(本末転倒)

その前のレジに入ってる人にも

「すんません、もう終わりますから!!」

「あ、大丈夫ですよー( ^ω^ )」

なんたら言ってもらって

5分ほど過ぎてから、変わってもらって(ToT)

 

その後もレジで

何故かお客様のカードが通らないのにレジ切っちゃって

ギャルちゃんに確認してもらったらカードは切れてないけど、

レジだけ通ってるから訂正してもらわないかんと調べてもらって

大忙しの店長さん呼び立てて訂正してもらったり(ToT)

 

しんどー!

久々にレジに入るとこれよー!(ToT)

 

新年度早々やらかす( ^ω^ )

がしかし。

まだまだ春休みの

おうちでお留守番のこどもたちに

お土産よろしく買って帰るのに

また店長さんを呼び立てると言う( ^ω^ )

(従業員が買い物する時は必ず社員さんがしなきゃいかんらしい)

 

「すみません、お忙しいのに(ToT)」

「いいええー( ^ω^ )」

 

明日も元気に働きます!!

30分早いだけでなんか雰囲気違くて面白かった( ^ω^ )

やらかしてもいるけど、

やれることも増えてきて楽しい!

もっと落ち着きます( ^ω^ )

 

帰りに買い物して帰って(こどもに買ってこいと前日から催促されてた)

ついでに隣に出来た大賀薬局に寄って

弱酸性クレンジングとナイアシンアミド化粧水を買って帰るのに

ポイントカード作ったら

 

まさかの

カードが

オーガマンやんけ。

ひょおおおおおおおおおおおおおおおおおお

店頭で思わず声が、詰まったよ( ^ω^ )

「こちら(オーガマン)とこちら(お花)どちらがよろしいですか?」

「…、こっちで…!!!!」

うおおおおおおおおおお

思いがけず、手に入れたよおおおおここおおおおおおおお

 

これだけで、幸せ(笑)