パートタイマー主婦、うれしい誤算。 | ひとりごとたれながし

ひとりごとたれながし

言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズン。
俺は俺を騙すことなく生きていくおっおー(^O^)

話す人もいないことだし、話してもしかたないことなどをつらつらと。
主婦の気分転換日記です。

毎日が慌ただしい。

うそ。

別にそんなに慌ただしくない。

 

ただ、

ご主人様の

ご機嫌が

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

 

 

っと

悪いだけで(私にだけ(笑))

 

家に一緒にいても

「やってらんねえな、こいつ( ^ω^ )」

感が強過ぎて(笑)

 

「きっつうー( ^ω^ )」

 

車を借りねばならんとか

お迎えに行くだけでもご機嫌、少しでも良くなればと

取り繕ってみるけど、

 

もう、

それ以外は

私もメンタルが(笑)( ^ω^ )

 

なんか負のオーラが凄過ぎて

近くに居たくない(笑)

 

久々に距離を取りたい人物に出会ってしまった感。

それが、まさかのご主人様かあ…( ^ω^ )

 

先週の日曜日もご機嫌取りのためにわざわざ休みにしたものの

まーーー

朝から

機嫌悪くて(笑)

ワンオペで1時間の距離の動物園へ。

なんか

ひとりの方が

やだ

心が

楽(笑)

 

まさかの家族で出掛けて

ご主人様に振り回されて

ご機嫌伺い過ぎて

疲れてたとか

初めて気が付いて( ^ω^ )

 

ワンオペで子供3人も連れてお出かけとかむーりー!

からの

 

ひとりの方が

スムーズ( ^ω^ )

 

かなしかったよね(笑)

こどもと揉めても辛くないし

(この間息子が大暴れしてた(笑))

しかも

途中ふと

「え、帰ってからの方が機嫌悪いんじゃない?

 え、帰りたくないんですけど( ^ω^ )」

とか

気が付いてしまって、

先週は

すんごい天気良くてミモザも超綺麗な中

青空見上げて

ご主人様が居る家に

帰りたくなさ過ぎて

泣けた(笑)

 

動物園の帰りも

ご主人様のご機嫌取るためだけに

こどもとパンツ買ってみたり

(服は趣味があるから義父と同じくもらっても着ない)

アル中に酒買って帰ったり

夜ごはんにマック買ったりしてみたけど

 

ご存知の通り

もちろん

何もかも

絶賛

お気に召さない期なので

 

金使うだけ使って

気も使って

へとへとな

残念なお休みに(笑)

(ムスメニが選んでくれたパンツは息子が詰めて履いてます)

(ザコシショウみたいに上げてくれてる写真上げたいけどダメそうだから残念)

 

でもそれでもやっぱり

こどもたちだけでも喜んでくれたのは

親として

やはり

仕事してて気持ちもお金も余裕があって良かったなと

誰かさんが機嫌悪くても

ほっておいてよかったなと(笑)

 

心から

「はよう単身赴任!!!( ^ω^ )」

思ってしまってる、自分がいる。

 

この地から死んでも離れる気がもう、ない。

むしろ、もう骨をうずめる勢い。

 

転職しても転勤しても

ここから動く気は毛頭ない。

 

ましてやもう、何かにつけて

全俺のせいなら

尚のこと。

 

つれえよ。

つらすぎるよ。

夜仕事して帰ってきて

次の日も早起きして家のことしてこども連れ出して

そのためにまた次の日も朝から仕事で

へとへとだけど

朝やっと起きて

朝ごはんのおにぎりないだけで

でっけえため息つかれて

本当に起き抜けで頭回ってなかっただけだから

謝って「つくるよ」言うても

また「朝から気分が悪い」とか言われてよー

もう泣けるぜ?( ^ω^ )

 

朝ごはん毎日食べる人なら用意するけど

会社でも構われなくなって

(前のところは構ってくれるお姉さん方が多くて食べるものが多かった(笑))

急に朝ごはんとか言い出したと思ったら

忘れただけで

なんか

朝から

つれえよー。( ^ω^ )

あやまってもだめなの、なんでなーん!

つくる、いうてるやーん!

 

おまえのお母さんじゃないっつってんだろー!(^O^)

 

もうやめてほしい…。

わかるけど、わかるけど、

そのさ、

かまいきらんことも、あるやん…

気が付かんことも、あるやん…

なんで

全振りで

全集中で俺に( ^ω^ )

 

毎日、ここんとこ、更に辛い。

全部俺が悪いで、いいかなとは

思ったけど、

それで気が済むならと

 

済んでない( ^ω^ )

加速してる。

むしろ、フルスロットル( ^ω^ )

 

つれえー

これいつまで????

えー?

仕事変わるまでー?

円満に変わるか退社なら半年後。

それまで保たんかもともいわれてるから(これも怖い(笑))

…どっちにしても時限爆弾やなあ。。。

 

まあ、こどもには、ちょっとはマシになってきたから

よかったのかな。

先週はこどもにも当たり散らしてたからな(笑)

だから、こどもが、主人に懐いてると心底ほっとする。

ムスメイチが私の所に来ると

「やめろって、パパがいる時にママのところあんま来るとまた、パパ機嫌悪くなるぞ」

って、話してるんだけど、あんまり聞いてくれない…。。。

難しい( ^ω^ )

 

そんな中。

おんなじ部署の若いねーちゃんと

ひょんなことからやりとりし出して

いっぱいお話ししたら

うれしくて(笑)

仕事しでるだけじゃ知らなかったこととか

話してくれてうれしくて( ^ω^ )

 

つれえー

つれえよおーと

ひとりもがいてたけど(笑)

違うところに気が向くと少し楽になれる(笑)

ぶぶままさんもわざわざ旅先からお写真送ってくださったりして

心が和む。

 

家のことにしか

主人のことにしか気が向いてないと

へとへとになってしまうけど

やはり

だれか

こうやって見てくれたりするのかな?と

勝手にがんばれてる。

 

主人も私にだけ気が向かないような状況になってくれたら

もっと変わるのかなあとか、思ったり。

まだ好きで居てくれてるから、好きが過ぎて恨みになってるのかしら( ^ω^ )

 

いや、そうじゃねえか?( ^ω^ )(笑)

 

同じ扶養内パートのねーちゃんと

仕事場で会うよりも

今やり取りの方が多いと言う(笑)

お互いにいざ顔合わせたら

照れちゃうかしら?レベル(笑)

 

そして。

昨日

久々に会えた今年成人のいつも優しいちゃん、

聞いたら

月曜までらしい!!

えーん!

なんでよおおおおお

もっとお話ししたかったよおおお

普通に

若い子ちゃんに

言うた(笑)

めちゃめちゃこの子も仕事出来て、

しかもこんなおばさんにも丁寧に優しく教えてくれて。

お引越しするんやとおー。

本当はお世話になったお礼と成人のお祝いに

ちょっとしたもの渡したかった。

なんかでも、被んなくって

「もう少し、仲良くなれてからでもいいかー」

とか

思ってたら

シフト被んなくなってきての

「最近時間被りませんねえ」からの

「私最終出勤明後日なんです」

で。

(^O^)

なんと!!!

と昨日

出勤して早々テンパってました(^O^)

 

さみしい。

おばさん、さみしいよ。

気が付いたらみんな、やめてってるんだもん!!

ありがとうも、がんばっても、言えてない!!

いや、言われたかねーか( ^ω^ )(笑)

 

ぐぬう。

ねーちゃんと仲良くなれたかなとか思った矢先の

辞めちゃうなんて!

 

まあ、みんな若いから

進学やら就職やら

そらね…。

ばばあとはまた時間軸がちがいまんがなですわな( ^ω^ )

 

みんなががんばってるし、

わたしもがんばる!!!

ブチギレられて当たられても、

もうちょいがんばる!!