メンタル激強丸 | ひとりごとたれながし

ひとりごとたれながし

言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズン。
俺は俺を騙すことなく生きていくおっおー(^O^)

話す人もいないことだし、話してもしかたないことなどをつらつらと。
主婦の気分転換日記です。

そうそう。

私のこと(笑)

 

いや、おうち、ダメだったんだけれども(笑)

まあ、それまでに

こどもたちのご期待からの

ご主人様の不安からの超絶不安定やら

激しく、長かった。

 

総合して

「え?私のせい?( ^ω^ )」

「聞きに行かなきゃよかったの?」

 

とか

ちょっと思い直して。

 

がしかし。

だからとして

いつまでも「自分のせいですー!ごめーん!えーん!」とか

浸っていたとして

何が変わるわけでもないから

この数時間で切り替える。

 

そう

切り替えられる

メンタル激強丸( ^ω^ )

 

そう。無神経。考えなし。

みんな私のせいにするがよろし。

それで気が済むならお易いもの。

 

プライドも不安もなんかねー。

そんなものすてろー!

こどものためなら

プライドもゼロだし

不安も隠す。

 

前向いてにこにこしてないとね。

 

諦めてない。

まあ正直今のおうちの確証を会社とやっと取ってくれたと

昨日聞けただけでも私は良かったと心から安心してた。

 

みんなのご不満は一家の窓口の母にぶつけてどうぞ。

 

それぐらいでは母は凹みませんことよ

みんなの前ではね。

 

人の前で凹むことほどプライドないしカッコ悪いことはないと

そこだけは自負がある。

 

自分が長女として今まで背負ってきたものに比べたら

今の現状は、悪いが、屁でもない。

主人にも言ってないが

実家ではもっとひどかったから(笑)

過去も笑い飛ばせる。

生きてきて辛かったことや投げ出したくなったことは

山程あるが

ほんと

屁でもない。

主人はそら「私のせいで」恥ずかしい思いして嫌なことが多いかもしれない。

私としては

こどもたちに不自由させる以外恥ずかしいことなんてひとつもない。

ローンが通らなくとも

今のおうちはある。

それだけで十分。

そして何より今は以前と違って

扶養されてるものの

月の稼ぎもある。

それも心の支え。

主人がことあるごとに不安に怯えて暴れても

こどもたちがいるし、

お仕事もありがたいことに楽しいしやり甲斐があるし

そしてお給料までもらえてる。

もちろん、こどもたちやおうちを確保してくれてるご主人様にも感謝はある。

だからこそ、まだ、がんばれる。

相手が私のことを目の敵にして

嫌い過ぎて

当たり散らされたとしても。

 

毎回養われてる

捨てられたら生きていけない

そこだけで

超絶不安定にも

がんばれてた。

そこがなくなるとなると

ふっとおうちがほしくなった。

定住して安定できる場所が。

今はまだその時じゃないらしい。

 

今は

当たられても嫌われても

おうちも確保してくれたし

こどもたちの生活も維持してくれると

確証が付いたから

またがんばれる。

 

そう。

主人には都合の悪いことは全部私のせいで構わないから

これからも前を向いて行って欲しい。

 

わたしもわたしなので、

そこは(笑)

 

つくづくメンタル激強丸でありがたいなと。

いや、ただ単に図太くて無神経なだけなんだけどー!( ^ω^ )

ご主人様から嫌われても、大丈夫でーす!

 

今日も明日もがんばるがんばるー!