パートタイマー主婦、業にぶち当たり、忘れる。 | ひとりごとたれながし

ひとりごとたれながし

だれも見てないことをいいことにデブが小デブになるための前日の体重記録です。
あとは聞かれてもないことを思いつきで言ったり勧めたりします。

『筋を通していく変態』主婦の気分転換日記です。

そう…。

子供の体調だけならず、

もちろん天候による交通事情にも左右されます、

主婦のパートタイマーの皆さん、ごきげんよう…(遠い目)

 

こどもは元気なれど、

幼稚園バスが運行出来ず…。

そして、もちろん、そんな中

普通に預かってもらえるわけもなく…。

「がんばって、送っていったとて、就業時間より短い預かり時間…」

 

つるつるのアイスバーン

がんばってタイヤにネットかけて

延長保育の金額を支払ってまで

行く意味が

果たして

あるだろうか

 

否、なし( ^ω^ )

 

がしかし!

休まぬ!

そう!

自分の体調が優れないならまだしも

私、元気なの!!!

私、やる気もあるの!!!

 

なので、また

シフトを夜に変更して頂けないかと

店長さんに打診してみる。

 

すんなりー!( ^ω^ )

 

いや、いらんなら、いらんて、言うてくれていいよ…?( ^ω^ )

 

そんな風に出勤して、

たまたまいらっしゃった店長さんにお伺い立てましたらば

「んー、まあ、人が足りてる時は確かに今日は大丈夫ですって言いますけど

 現状足りてないんで。」

ですか。( ^ω^ )

 

もし出来たら、今の時間よりも

手薄な時間帯に変えれないかと

言われましたが、

なんせ、息子がバスなもんで…( ^ω^ )

幼稚園の預かり保育まで無償化になったら、

出来るかもですが…( ^ω^ )(笑)ならんだろうなあ

…どうなんだろうなあ…、

と考えながら、夜シフトをなんとかこなし。

 

翌日は普通に朝シフト( ^ω^ )

22時まで前日こなして、

翌日は朝シフトは

割と堪える( ^ω^ )

やはり、いろんなものに耐えられなくはなっている(笑)

それでも、やはり、雇ってくれたり、

シフトを柔軟に考えてくださることを考えると

頑張らないわけには( ^ω^ )

 

からの

やーん!

新しい人入ってるじゃーん!!(^O^)

よかったじゃーん!

なんてついつい店長さんにも

「よかったですね!新しい方入られて!!(^O^)」

なんて。

 

ん?

いや、そういう私もたった2ヶ月前に入っただけなので

…( ^ω^ )

うーん!?もう教える側ー!(^O^)

ごめん、多分、私しかいない時は私でいいかもだけど、

他の人がいる時は断然他の人に聞いたほうが、いい!!

そのことだけ、しっかりお伝えして( ^ω^ )(笑)

 

でも、その方私より年上なんだけど、

あんまり私と変わらない見た目で。

そして腰も低くて明るくて、

めっちゃ良い人が挨拶だけでも伝わってくる( ^ω^ )

そう、こんな俺にもちゃんと挨拶してくれる時点で良い人確定( ^ω^ )

 

養殖の俺と、天然物の新しい方、

やべえ( ^ω^ )

バレる( ^ω^ )(笑)

似て非なる(笑)

 

まあ、私のは気弱なポンコツを養殖した感じなんですけど( ^ω^ )←

いや、ポンコツは、まあ、マジなんだけど(だめなやつ)

気は、弱くないし…

メンタル鋼だし…(自分で言う)

 

それこそ、その日

お客様からのお問い合わせに

長い事耳を傾けてたら

いつものキレイなお局ちゃんに(実は某女優さんに激似)

「気が弱いところ見せたら、だめですよ。

 そういった態度に付け込まれて、

 お客様も押せば通るんじゃないかと思われますから。

 ああいう時ははっきり言い切って大丈夫ですよ」

( ^ω^ )

。゚(゚´ω`゚)゚。

やさしいのね、お局ちゃん。

 

おばさん

ぜんぜん

気が弱なくないの( ^ω^ )

 

全部聞いてから

「で?( ^ω^ )」って

1番いやなタイプかもしれない…( ^ω^ )

 

お話を聞いて、謝るのは

得意なのかもしれない…

プライドゼロだから( ^ω^ )

謝って許してくれなかったの

義父くらいかしら…( ^ω^ )いや謝ったうちにもしかして、入ってない?(笑)

 

でも心配してくれたのがわかるから、

うれしくて( ^ω^ )

 

ついつい

「そうですね!これからは自信を持って、ちゃんと言い切ります!」

って言っちゃったよね…( ^ω^ )

 

みんな、本当に、優しいのよ…。゚(゚´ω`゚)゚。

きゅん、としちゃうくらい、おばさんにもやさしい。

 

いや、イラっとさせての、まさかの正論もあり得るんだけど(笑)

私は前者だと肯定してる( ^ω^ )

 

そんな中で

若いねーちゃんが一生懸命やってくれて、

時間過ぎてもやってくれてたのの

別件を引き継ぐはずが

 

忘れて帰って(^O^)

 

帰ってきてから

気が付いた(^O^)

 

部署ラインしか知らんかったけど、

そこに書くとなんかね、

他の人に「して」って取られそうだったので

(ほとんど学生さんでたぶん、そんなに来ないから

 結果そこに書くとパート長がすることになる)

ねーちゃん追加させてもらって

個人的に仕事の件でLINEさせてもらって。

 

平謝り。゚(゚´ω`゚)゚。

単純なことを1つ頼まれたのに

端末空くの順番待ちしてたら時間が来て

忘れて帰っちゃったの。。。。

どうしても、な業務じゃないし、

それをし忘れたから、どうなるわけでもないんだけど、

 

託してくれた

ねーちゃんに申し訳なくて。

私がシフト的にレジから離れられなかったから、

ねーちゃんが店長さんに言われたこと1人でやる羽目になって。

それで、私に

「ひとつだけ、いいですか」と言われて

頼んでくれて、

メモまでして、

「お安いご用で!合点承知!」

なんて調子こいたのに

忘れて帰って。。。。

 

私も店長さんに言われたことこなすのに必死過ぎて

時間に追われてはしまったけど、なんの言い訳にもならん。゚(゚´ω`゚)゚。

 

と、

ねーちゃんに

ごめんねLINE。

「本当にポンコツすぎてすみません」

 

なんて思ってるからか、

めっちゃパートの夢見る(笑)

 

ポンコツは、うん、前からか。

気弱はキャラとして養殖っぽいけど( ^ω^ )

…?

顔も強いし、髪の毛の色もなかなかだから、

弱そうには、見えんかと、思ってるんだけど…( ^ω^ )

 

そう、相手のいいところを褒めようとしたら

「ごますり」

元気よく返事したら

「調子がいい」

にこにこを心掛けても

「へらへらしてる」

 

まあ、うん、

それも含めて俺だから( ^ω^ )

 

いやー、相手のいいところを褒めようって思ってたら

ごますりって知ってから

 

「え?( ^ω^ )俺が今までしてたの、ごますりなの??。゚(゚´ω`゚)゚。」

 

ってちょっと、凹んだけど(笑)

(占いによく「八方美人」とは書いてある(笑))

 

ま、それも俺よね( ^ω^ )

致し方無し!!(^O^)

 

だから、

本当はねーちゃんに

「最近はシフト内容が被らなくて、ご一緒出来る作業が減って

 寂しいです。ご一緒に作業してた時がとっても楽しかったです」

とか

送ろうかと思ったけど

 

「ババアに言われてもキモいか( ^ω^ )」

 

て思いとどまって

やめたよね。゚(゚´ω`゚)゚。

 

うん…難しいね…

考えれば、考えるほど、ね( ^ω^ )

 

やめた(^O^)

 

今日も夜シフトがんばりまーす!