実質、10連勤(笑) | ひとりごとたれながし

ひとりごとたれながし

言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズン。
俺は俺を騙すことなく生きていくおっおー(^O^)

話す人もいないことだし、話してもしかたないことなどをつらつらと。
主婦の気分転換日記です。

年末年始、何とか5連勤をやりきり、

そして1泊2日で帰省もし、

その後の3連休ももちろん3連勤し

 

本日

やっっっと

学校も、幼稚園も始まってくれて

わたくし

晴れて

本日お休みです(笑)

 

こどもたちが主人と義実家に帰省してくれてる2日だけでもまあ

ひとり気ままだったので

パートでやり散らかしてばばちびるくらい怒られ倒してても

なんとか、だったのですが(笑)

こどもたちが帰ってきてからと

帰省したり

帰ってきてからが、

地味にきつかった(笑)

 

フィジカルよりもやはりメンタルが1番堪えるタイプのようで(笑)

 

社員さんにずっと「嫌われてるな(笑)」と

思っていたタイミングで

運悪く、やらかしてしまい

北九州弁でガチギレされてしまい(^o^)

 

「やっべ。やらかしたー。また時間と日を改めて謝りに行かねば」

 

心の中で思いながら、

激務の接客をこなしていたら

 

そっと寄ってきてくれて

「あの件、大丈夫になりましたから」

と言ってくれて

 

おばさんパートがへらへらやらかしているのは

社員さんからしたら許せないのは、わかっていて。

「こういう私の軽い感じは、嫌いだろうなあ」

とずっと思っていたところの、尤もなお怒りを頂戴して。

 

それでもやはりに

プライドや覚悟を持って仕事してるから

怒りに繋がるのも承知の上。

しかも社員さんのウエイトが高すぎて休めないはキツイはで

そらイライラも募るだろうなあ、勝手ながら心配だなあと

思っていたところに

私が社員さんが命かけてる商品の件でやらかしてしまい。

 

怒らせたことよりも

私に言いすぎたことを気にしていたり

なんとかその件を解決しようと動いてくれて

そして解決までしてわざわざ声をかけてくれたことがうれしくて

 

泣いた( ^ω^ )

 

それを主人に話したら

「なにそれ。マンガみたいやね。」

「うん、俺の中で仮面ライダー見たいな展開やったよ」

 

人は人だから

好き嫌いも

その時の機嫌や気分もある。

だからこそ

みんなに好いてもらえるなんて1ミリも思ってはないけど、

許してもらえたり受け入れてもらえたりすると

この年でもやっぱりうれしい。

 

やらかさないように

今は逐一

社員さんか店長さんに聞きに行っている(笑)

いない時は詳しいパートさんたちに。

店長さんにはそろそろ「自分で考えろ」的な空気は

かなり厳しく頂戴している( ^ω^ )

でも、聞きに行く( ^ω^ )

 

パートの間に家族での時間も大事にせねばならず

お出かけしたり、

ごはんを食べに行ったり

地味に次の日の仕事に堪えた( ^ω^ )

 

しかし、そこもしておかねば

「そんなんならやめろ」と言われかねないので

そこも、がんばってちゃんとやろうと思っている。

 

もう1ヶ月は経ってしまってるので

そろそろしっかりせねばなのだが、

まだまだわからないことだらけ。

 

でもまた若い子達が優しくてフォローまでしてくれて。

昨日も若い男の子が一緒に仕事してたけど

他の人が忙しすぎて手が回らなくて

ひとりてんやわんやしてたら

「名指しで呼んでくれていいですよ」と言ってくれて

その後、その日は何度もフォローしてもらって。

今度、年を聞いてみようと思う…。

おばさんにも優しくしてくれてる女の子たちに年を聞いたら

20歳と18歳だった…(^o^)

みんな、まじしっかりしてて、ビビり倒すよ( ^ω^ )

おばさんが、あなたたちの歳の時は…(笑)

 

勝手に実質10連勤にしたけど(笑)

いや、なかなか楽しかった。

てんやわんやだったけど、まだまだがんばりたい。

いつか優しくしてくれた人たちに還元できるように

それまでがんばりたい。