昨日の体重 | ひとりごとたれながし

ひとりごとたれながし

だれも見てないことをいいことにデブが小デブになるための前日の体重記録です。
あとは聞かれてもないことを思いつきで言ったり勧めたりします。

『筋を通していく変態』主婦の気分転換日記です。

 

 

歯、削ってもらいますた。

 

1/26

70.5kg

 

 

前日比 −200g

 

歯が欠けてても2日目には気にならなくなってくるって言う。

炭水化物食べても増えなくて減る時って

💩出てる時よなー。

…レタスか。やっぱり野菜食べんとだめか。

 

 

 

昨日の夜ごはん

 

・味玉風3個

・生おからナゲット

・レタスの外葉の炒め物×2

 

味変と彩りに一味振る。

 

 

 

 

 

 

 

デザート

 

 

なし

 

 


歯医者、行かなきゃ(棒)

 

歯医者さんで

欠けた歯が

もともと並びも悪いし

見た目わからないから

わざわざ埋めるより

『ほんの少し整えるのに削りますね』

と言われて

削ってもらうも、

まだ、

舌に触る感じがする

と2回ほど先生とやり取りしたら

 

『…それ、歯石だとおもうんですよね。削っていきますね…!』

から

『普通削ったらつるつるになるんですよね。

 わかりますか?歯石なんですよね。

 超音波使って、手で使う器具も使って削り取りましたけど

 他の歯にもついてますんで。

 このままじゃ前歯が将来一列全部入れ歯になっちゃうんで

 2回で終わりますからクリーニングに来てください』

と静かに怒られました(笑)

 

『もう歯ブラシでなんとかなる範囲は超えてますんで

 是非。』

 

と。

 

ごめーんて!

わからんかったんだもん!

自分になんていくらかかるかわからんのに

歯医者わざわざこれんやーん!(笑)

息子もいるからマックスにならんと来辛いやーん!

 

引っ越す前までに、この歯医者さんで歯石取りしてもらおうと思います。

 

いや、わかっては居たけど歯医者さんいかなんとだな。

息子がいるから考慮して最短で磨いてくれたのに、

ババアがいつまでもなんか言うから、腹たったろうな。

静かに怒られてマジ申し訳なかった(笑)

笑ってんじゃん。

 

 

 

    

ダイエット継続日数:153日目

開始時:2022/8/27⚫︎80.2kg

今現在の減量値: 9.9㎏

 

目標の68㎏まで あと2.5㎏