やっとこ金曜日。 | ひとりごとたれながし

ひとりごとたれながし

言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズン。
俺は俺を騙すことなく生きていくおっおー(^O^)

話す人もいないことだし、話してもしかたないことなどをつらつらと。
主婦の気分転換日記です。

なっが…

まだ夏休み2日目…

↑スタンプの様に多用しております(爆)

やっと金曜日です…。

なんか、ホント、飯炊き回数と手間と準備が

倍も倍々で。。。

お料理させることで、気力も体力も奪われております…

準備から後片付けまでしてくれたら、

何も言うことなし…!!!

まあ、年長さんと2年生なので、

無理言うな♡って言う…

ナントカッテッソーリは無理ですって(号泣)

 

明日は実家に帰り、叔母の家にお泊まりさせてもらって

英気を養ってきます。

どちらにも『来てくれるな』と言われず、ほっとして居る所です。

むしろ、喜んでくれてて、うれしい。

うちは、移動します。

会いたい人にも会いたい時に会いに行きます。

ずーっと、そのスタンス。

そらね。『来てくれるな』って、言われたら、行かんけど。

相手あってのことだから。

でも、『来ていいよ』って言ってくれるなら

喜んで行きます。

 

そのために、毎日コツコツと生きているから。

たぶん。

何かの楽しみを自由に楽しむために。

心まで奪われないでと。

惑わされるなかれ。

あなたはあなたでいいし、

わたしもわたしでいい。

 

見て不安になるなら、

たまには見なくてもいいと思う。

情報から逃げることも厭わなくていいと思う。

何かもし誰かにぶつけられたら

『え?そうなんですか?最近見てなかったから

 わかんなかったですー☆』とか

空かしていいと思う(笑)

すごい笑顔で。

たぶん、もう2度と言って来なくなるから(笑)

相手の自分に対する期待値を爆下げしてあげることが大事。

『あ、こいつ、まともにやりあってもダメだ』って(笑)

↑最たる例(笑)

 

夏休みになって良かった事は、

主人の送迎のために早起きしなくていいし、

いつお迎えかと待ち侘びなくて良くなった事ですかね(笑)

車一台の宿命とは思い、堪えてますが、

送りも帰りもまちまち過ぎて、見えないのが毎日地味につらくて(笑)

それだけでも、子供たちには外に出かけられなくて

ごめんなさいではありますが、楽させてもらってます。

まだまだ続くお互いに長い夏休み。

そこそこでやってこーぜー!(笑)