え?時代錯誤もいいとこやーん | ひとりごとたれながし

ひとりごとたれながし

言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズン。
俺は俺を騙すことなく生きていくおっおー(^O^)

話す人もいないことだし、話してもしかたないことなどをつらつらと。
主婦の気分転換日記です。

きいて!

 

幼稚園の記念品の代金振り込みに行ったの!!

 

昨日は、何とか出来たわ!

『手数料かかりますけど、いいですか?』

 

『?はい』

 

いや、そもそもかかるもんやからね。

 

『通帳お返しします』

 

『!?』

 

知ってる?

ここの銀行、

他銀に振込で550円の手数料。

 

心の中では

『たっかあ!!』よ。

 

まあ、でも、個人の口座から振り込みしたら、

後で監査が入った時になんのこっちゃやし、

致し方なし。

 

 

 

今日よ。

 

もう一件、振り込みに行ったの。

 

窓口のお姉さんの顔がきびしいの。

 

『…これ、銀行名お間違い無いですか?』

 

『!?』

 

『元の資料か何かお持ちですか?』

 

添付されたメールを確認しても、

私が書いたのには間違いがない。

 

『…ないんですよねえ』

 

一旦車に戻って、業者さんに電話するも、

娘送り届けての9時過ぎだから、

『10時以降にお電話下さい』のアナウンス。

 

泣く泣く、おうちに戻り、

検索してみる

 

『!?平成30年に行名変更!?なんで!?

 今のメールにそのまま乗ってんの!?』

 

よく考えてみてほしい。

 

だれが

 

今日日

 

紙媒体で

 

わざわざ

 

窓口で振り込む?(爆)

 

 

『くっそ!だからか!だから、今の今まで誰もそこに触れんかったんか!』

 

そらね、ネットやATMで振り込めば行名変わってるから

困らんよね。わざわざ確認もせんでもいいし。

 

 

業者さんにも行名再度確認して、

再度いざ、振り込みに窓口へ!!

 

またしても

窓口のお姉さんの顔が険しい。

 

『あの、これ、

 

 ディー

 

 しゃなくて、

 

 デー

 

 なんですよね』

 

書き直します!!

書き直しますとも!!(号泣)

 

これもさ、

振り込み用紙じゃなきゃ

起きにくい、ことよね?

 

俺のせいじゃないもん。(爆)

カナふってなかったんだもん。

当たり前のようにアルファベット読めるだろ。

ばりに、それしか書いてなかったんだもん!!(号泣)

 

なんとか、

振り込めましたよ。

 

振り込み手数料

 

770円。

3万以下は550円

3万以上は770円

 

だと。

 

 

もおおおおおおおおおおおおおおお

カード作れよ!!

そこまで疑って紙しか許さないなら、

幼稚園で事務員さん雇ってから金の管理しろ!!

 

と、言いはしないけど、

心の中で大絶叫。

 

今までの人は歴代

一回一回窓口で入出金、振り込みしてたんだよなあ。

とか思うと

 

『みんな我慢強いわね』

 

と、感服。

 

主婦の労力なんだと思ってんだよおおおおおおお

マジ、やってみろ、めんどくせえから。

と、これでやれと言ってる幼稚園に疑問だらけ。

 

だからか、みんな手数料のために

店舗で買ったり、自分で立て替えて支払いしてから

下ろしてたみたい。

(幼稚園は受け取りもしてくれないから

自宅に届けてもらって管理しないといけないので

自分名義の注文になるから、先に自分名義で支払うパターン)

 

え?なんなん?なんでボランティアで

身銭きらんなならんのだ。

おれはきらんよ(爆)

 

はー。

なんなん。

マジ(笑)

 

主人に話したら

 

『それで手数料かかりすぎとか言って来たら俺出てくわ。』

 

と、静かに御立腹。こわこわ(笑)

 

マジ、長い付き合いで口座置いとかないかんのだったら、

せめて、

カード

作ってくれ。

 

無駄が多い。

なのに、

文句も多い。

信じられんことだらけ(笑)

 

まあね、

役員にならざるを得ん時にちゃんと初めにいったしね、あたし。

 

『いいんですかあー!?本当にいいんですかー!?

 こんなやつにこどもまかせてー!

 私、知らないですよー!!』

 

って。

 

それでも、みんな面倒臭くて、首縦に振ったんだから、

もう、しょうがないよね♡

 

うん。

このご時世に窓口じゃないと何にも出来ん会計とかマジねーわ。

この感染症のせいにして、せめてカード作ってくれい!