怒らない朝 | ひとりごとたれながし

ひとりごとたれながし

言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズン。
俺は俺を騙すことなく生きていくおっおー(^O^)

話す人もいないことだし、話してもしかたないことなどをつらつらと。
主婦の気分転換日記です。

昨日は何故か、疲れない、

と、豪語した割には

主人が帰ってきて

『怒らないことにしたんだ』と

その経緯を話したり、

だが実際には

自分の心境のギャップが凄すぎて

本心的には煮え繰り返っているが、

表面的に我慢してみたなんて話してたら

 

マジ

 

カオス

すぎて。(笑)

 

よく

寝た。(爆)

 

怒っても疲れるけど、

シフトチェンジ中も

なかなかのギャップに

疲れるらしい(笑)

 

今朝も早よから

ムスメイチが起きて

茶碗洗わなと、私も起きれば

起きてこなくていい

息子も起きる。

 

息子のタブレット。

ムスメイチもしたがるので、

本当はもう注文したけど、

あんまり早々教えるとうるさいので(笑)

 

『息子がしてないときにね。』

 

と、

優しく諭す。

 

一瞬

息子が離れるだけで

 

『ねえねえ!してもいい!?』

 

いや、だめやろ。

 

『聞いてみたら?』

 

『むすこ!してもいい!?』

『いいよ!!』

 

いや、そのいいよ、は

『となりから見せてやってもいいよ』だぞ。(笑)

 

『えー!?だめなのー!?いいよっていったのにー!』

 

また

息子が離れる。

 

『ねえー!してもいいー!?』

『いいよー!』

 

だから。

それ、何回やるんかーい。

 

そしての、

むすこ、ごはんでつっても

阿鼻叫喚タイム。

 

『えぷー!えぷー!!』

 

エプロン付けるー!と泣き叫ぶも、

エプロンから逃げる。

 

えー。なにー。

なんなーん。

 

今日はまだ一怒りもしてないからか、

まだ冷静。

 

いつもならこの段階で私も一緒に

『エプロン持ってきてるでしょーが!!うるさーい!!』

と、

ブチギレていましたが、

まだ、大丈夫(笑)

 

『なあに、お姉ちゃんと一緒にタブレットしたらー?』

 

『あばばばば!!えぷー!!』

『ぶえええ!!えぷー!!』

 

うーん。。。

何だろうなあ、

エプロンつけたいけど、

つけたくない、

タブレットをしたいわけでもない。

 

うーん。

うーん。

おっぱいでつってもこない。

 

うーん。

 

『あのさ、そろそろお姉ちゃんもご飯食べようか?』

 

で、

用意し始めたら

『えぷ!えぷ!しわる!しわりたい!』

 

あー。

お姉ちゃんと一緒に食べたかったのか。

 

わからず。(笑)

 

ムスメイチたっての希望で

『白ごはん』のみだったのですが(爆)

『のりくらい食べたら?』

で、

のりを用意して、

息子から去ろうとしたら

 

また

阿鼻叫喚

 

『え?のり食べるの?』

『のい!たべる!』

 

『のいー!おいしー!』

 

なんなん。マジ。

食べんかったり、食べるって泣き怒ったり(笑)

 

まあ、怒らない方がいいね。

が、しかし、

今日まだ始まったばかりよ。

いつまでもつかしらね?(笑)

 

いやあ、怒らんのも怒るのも

同じくらい疲れるね。

 

何をしたらいいとかないけど、

まあ、円滑に穏便に過ごすには

気力も体力もいるわねー。

がんがるうー

 

からの、今なんだけど、

注意する、程度で1日を過ごしたら、

まあ、

疲れちゃったー☆

こどもたちはどうだったかなー?

明日もがんばるうー(遠い目)