”肥満と不眠も文明病~最高の体調~” | ひとりごとたれながし

ひとりごとたれながし

言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズン。
俺は俺を騙すことなく生きていくおっおー(^O^)

話す人もいないことだし、話してもしかたないことなどをつらつらと。
主婦の気分転換日記です。


おもしろいですよね、あっちゃん。

基本的に好き❤️笑

かっちゃんJr.の記事の方ににリブログするか、

悩んでこちらに⭐️

いや、ただの読者の戯言なので、興味の無い方にもし目に留まったとしても

俄然スルーでお願いします笑笑

 

もうしばらくゆるーい1日1食です。

え?痩せて無いです。

むしろ、ゆっくり増量してる笑笑

向き不向き以前に、体質が大きいです。

朝昼はカフェオレ(糖分はエリスリトール入り)で。

糖質の多いと言われる牛乳しっかり入れて。(30〜50㍉㍑)

子供を寝せ付けて、夜にはドカ食い。

好きなものを好きなだけ。

自分でパンやらケーキやらクッキー作ってもすもすもすもす食べてる。

そら、痩せるわけは無い笑笑

人といる時は3食食べてる。笑笑

妊娠する為に糖質制限結構厳し目にしてたけど、

産後は人の目もあってできなかったり、

買い物も行けなくて買えなかったり、

更にはころなからの食糧確保問題にぶち当たり

「え?何でも食えて、回数減らした方が合ってるんじゃ無い?」

と、自分で急に思い立ち、しっかり糖質取り出しました。

たくさん食べる事がとても幸せ。

でも、それを3食すると、太る。

太るとまたそれはそれでストレス。笑

間とって、1食でどかんと。

おなかはすく。

生理前なんてほんと、理性を失いそうな程。笑

しかしながら、

「しってる。ちょこっとじゃ、一口じゃ済まない。

食べたら、俺は食べるやつだ!!

だから俺は食べない!!そう、夜まではな!!」

と、ストレスか、食欲か、と狭間で生理前はだいぶ血迷ってます。

まあ、時代が落ち着いたら、俺も落ち着けるだろうから、

その時は糖質制限も少し兼ねながら、

1日1食続けたいな。

だってドカ食いしたいから!!!笑

いやね、つわりで吐きまくった側から言わせてもらうと、

食べ順もくそもないと思う。

そら、胃から無くなるまで時間空けて食べるんなら血糖値も関係あるのかもだけど、

そこ5〜10分なら変わらんと思う。

胃の中でしっかり混ざってるから。

なんなら重いものは下に沈むから後で出て来るし、

軽いものは水分と一緒に先に出てくるから。

それが本当にどう吸収されるかなんて、未知すぎない??

食うなら食う。食わないなら食わない。

好きなもの先に食べようが、後に食べようが

自分がしたい様にした方がいいんじゃ?

と、つわりからさらに色々と思う様になり

急におかずすっ飛ばしてチョコレート食ったりもします。

いや、おすすめしないし、誰もしないとおもいますが。

食べたい物食べられるのは本当に幸せ。

まあ、痩せてれば全てクリアできる問題なんですけどね。

いやー、やせんすわー。

食うの好きだからなー笑笑

食わないのが一番痩せます。☜これもつわりで経験済

間とって1日1食、流行ろうが、否定されようが、

静かに飽きるまでは続けて行こうかと思います。

まあ、体質、個体差は大きいですよね。