家族 | 福井県 ゆっちのコメマメ話

福井県 ゆっちのコメマメ話

田んぼでお米を作るという事は、日本の環境を守る事。
水田の水は、地下水や川の水となり私達に大切な水を提供してくれます。

平成20年2月に夫婦で、㈱田川農産を設立。
汗を流して、従業員達と米を作る喜び尊さ。農業は最高!!
お米農家の嫁、ゆっちのブログです。

ゆっちのブログに訪問をありがとうございますドキドキドキドキドキドキ

 

マイペースな更新に

たくさんの訪問

温かいコメントを

ありがとうございます。

 

大変励みになります。

感謝致します。

 

(株)田川農産、

農閑期の

1月と2月、

平日は

半日だけ仕事して

土日は休みです。

 

ゆっくり出来る時に

ゆっくりします。

 

さて・・・

能登半島地震から

二週間以上が経過。

被災地で

奥さんと3人のお子さんを

亡くした方の

インタビューを

ニュースで見て

涙が出ました。

 

日ごろ

朝昼晩とダンナの食事の準備で

(もともと

大家族だったので

現在2人暮らしの家事は

楽と言えば楽ですが)

きちんと三食の

ご飯準備は

疲れるなぁ~と

思うことが多々ありました。

でも

被災者の方のインタビューで

毎日食事を作る相手(ダンナ)が

いることは

幸せだと感じ

家事に対する気持ちは

明らかに変わりました。

 

朝昼晩と

夫婦2人のごはんタイム。

末永く続くといいなぁと

思います。

 

さて

余震も少し落ち着き

私の実家(石川県)の両親に

やっと

新年の挨拶に行きました。

 

色々不安はあるだろうけど、

夫婦で仲良く助け合っています。

 

玄関には

母が

花をきれいに生けてました↓

 

 

画像左

灯籠が倒れていました↓

 

 

 

 

 

実家近くの神社へ

初詣↓

 

 

義親を後悔なく

看送ってからは

自分の両親との時間を

自由に

好きに

持つことができるように

なりました。

会いたい時に

親に会えるって幸せです。

 

あらためて

両親を始め

家族との時間を

大事にしたいと

思いました。

 

 

 

そして・・・

田川家でも

長女夫婦、孫

次女

三女と彼氏に声をかけ

家で

焼肉しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイハイレース↓

 

孫は

誰を目指すのか?(笑)

 

 

 

 

やはりパパか(笑)↓

 

 

こちらは・・・

 

 

ママより

三女の彼氏へ

ゴー(笑)↓

大笑い。

 

 

お正月の休暇中

豪華な旅行に

行くわけでもなく

リッチに外食でもなく

夫婦、親子、姉妹家族、孫が

家で

仲良く

笑顔で過ごす時間に

ありがとう~。

 

義家族を含め

みんなが仲良しな家族関係に

ありがとう~。