来月、パネリストをつとめます | 福井県 ゆっちのコメマメ話

福井県 ゆっちのコメマメ話

田んぼでお米を作るという事は、日本の環境を守る事。
水田の水は、地下水や川の水となり私達に大切な水を提供してくれます。

平成20年2月に夫婦で、㈱田川農産を設立。
汗を流して、従業員達と米を作る喜び尊さ。農業は最高!!
お米農家の嫁、ゆっちのブログです。

ゆっちのブログに訪問をありがとうございますドキドキドキドキドキドキ

 

マイペースな更新に

たくさんの訪問

温かいコメントを

ありがとうございます。

 

大変励みになります。

感謝致します。

 

さて・・・

本日1月13日(土)は

お知らせのブログです。

 

今日の福井新聞に

案内が載っています↓

 

 

 

来月2月12日(月)

九頭竜川下流域水資源利活用推進協議会主催、

福井新聞社共催の

「九頭竜川千年用水シンポジウム」で

パネリストとして登壇します。

 

ゆっち

2007年ごろから

九頭竜川下流域の

農業用水パイプライン化事業の

「事業管理、

コスト縮減検討会議」の委員を

務めさせていただいたご縁もあり・・・

 

2011年2月のブログ↓

 

 

2011年10月のブログ↓

 

 

 

2014年8月のブログ↓

 

 

 

「パイプラインの

恵みがもたらす福井の農業の未来」に

ついてのシンポジウムで

パネリストという

大変貴重な機会、

ご縁を頂きました。

 

 

元男子バレーボール日本代表の

中垣内 祐一氏とも

お会いできるとのことで

今から

ドキドキですが

頑張ります。

 

女性農業者として

大役を任された事、

大変光栄ですし

恐縮ですが嬉しい限りです。

 

ドキドキ・・・。

緊張します。

 

さ~て

お仕事ですが

連日

ブドウの木の剪定をしています。

 

 

 

この寒い中

元気いっぱい

自然に実を付けた

きゃわいいブドウたちに

会えました↓

 

 

 

 

今月中に

ブドウの木の剪定を

すべて終え

来月のシンポジウムの

お仕事に

備えたいと思います。

 

色んなご縁に感謝です。