風にあおられ・・・ | 福井県 ゆっちのコメマメ話

福井県 ゆっちのコメマメ話

田んぼでお米を作るという事は、日本の環境を守る事。
水田の水は、地下水や川の水となり私達に大切な水を提供してくれます。

平成20年2月に夫婦で、㈱田川農産を設立。
汗を流して、従業員達と米を作る喜び尊さ。農業は最高!!
お米農家の嫁、ゆっちのブログです。

ゆっちのブログに訪問をありがとうございますドキドキドキドキドキドキ

 

マイペースな更新に

たくさんの訪問、

温かいコメントを

ありがとうございます。

 

大変励みになります。

感謝致します。

 

(株)田川農産、

本日9月23日は朝7時に

稲刈りスタートしました。

 

↓福井県の新しいブランド米である

「いちほまれ」の稲刈りの様子。

 

 

 

 

↓いちほまれ終了後は

あきさかりの稲刈り。

 

 

 

今日もコンバイン2台で稲刈りしました。

 

11時半ごろに

田川農産の4台の乾燥機が

いっぱいになり

本日の稲刈りノルマ達成。

その数分後に雨が降ってきました。

 

稲刈りが終わるタイミングの良さに

朝早くから稲刈りを始めて正解だったと

改めて思いました。

 

で、今日は

私、強風の中での稲刈りで

風にあおられ

かなり危なかったシーンがありまして(汗)・・・

怪我、事故なく終わった事に感謝。

 

作業後は

お彼岸でもあるので

お墓参りしてきました。

 

一日一日、無事に終えられること、

ご先祖さまに感謝です。

 

守られてると、

改めて今日感じました。

 

いよいよ、明日で稲刈りが終わる予定です。

明日も、一生懸命働こう~。