「茶楽かぐや」さんに行きました。 | 福井県 ゆっちのコメマメ話

福井県 ゆっちのコメマメ話

田んぼでお米を作るという事は、日本の環境を守る事。
水田の水は、地下水や川の水となり私達に大切な水を提供してくれます。

平成20年2月に夫婦で、㈱田川農産を設立。
汗を流して、従業員達と米を作る喜び尊さ。農業は最高!!
お米農家の嫁、ゆっちのブログです。

ゆっちのブログに訪問を有難うございますドキドキドキドキドキドキ

 

先日、県P元常任理事の仲良しママメンバーで

「茶楽かぐや」さんに行ってきました。

ダンナの後輩の堀川くんが店長を勤める

日本茶カフェのお店です。

 

 

 

 

メニューが豊富で

迷いました(笑)。

 

 

 

↑福井県PTA連合会で

一緒に常任理事を務めた

仲良しママ友とおでざチョコカップケーキ

 

私が務めた時の県P役員メンバーは

男女問わず、仲が良くて

今も定期的に飲み会やお茶しています。

 

県P役員って、各単Pの会長、副会長レベルの方で構成されるので

活動内容も高レベルなんです。

 

周りに助けられ

2年間の任期を無事に終えた時に

現在の県母親代表のFちゃんから

私の写真がいっぱいなスクラップブックを頂きました。

 

 

 

 

 

 

笑顔が多いんですよ。

今振り返っても、仕事が全く手に着かないという

緊張感で数か月過ごしましたが

こういう笑顔で活動出来ていたのね~(笑)と思い

安心しています。

 

県Pのご縁、活動を乗り越えた自信が

今の仕事に繋がってる部分も多々あり

ほんと、ありがたいなぁと感じています。

 

現在・・・

 

 

今月26日には、あわら市の農業委員会。

 

 

今日は、あわら市の食育推進会議。

参加させて頂きました、

 

色々と声を掛けて頂く機会が増えてきて

今までは、点々な活動だったものが

線になり繋がりを感じるようになりました。

今日も、素敵なご縁がありました。

感謝ですニコニコ