FBCラジオとFBCテレビに出演しました。 | 福井県 ゆっちのコメマメ話

福井県 ゆっちのコメマメ話

田んぼでお米を作るという事は、日本の環境を守る事。
水田の水は、地下水や川の水となり私達に大切な水を提供してくれます。

平成20年2月に夫婦で、㈱田川農産を設立。
汗を流して、従業員達と米を作る喜び尊さ。農業は最高!!
お米農家の嫁、ゆっちのブログです。

ゆっちのブログに訪問を有難うございますドキドキドキドキドキドキ


10月に入ってしまいましたね・・・

田川農産、稲刈りが終了して

現在は六条大麦の播種の作業です。


私、今年は地区婦人部の部長。

中学校のPTA副会長に、福井県PTA連合会の常任理事と

重い重い仕事をたくさん抱えていまして

仕事の最中に時々、会社から消えてます(笑)。


デブメン社長、イケメン従業員たちごめんね~ショック!

時々いなくなる奥さんを許してね~ラブラブ!




でも、ドキドキのお仕事もこなしていまっせ~。


新米のシーズン、「ごはんソムリエ」として

ラジオの生放送に出演をお願いされました。




↑FBCラジオで、生放送。

緊張したぁ~!!


放送終了後にエコーメイトの岩本さん(左)と記念写真。





↑ディレクターの矢野さん(真ん中)も一緒に・・・





↑出演記念品。

あっ、トランプも頂きましたドキドキ


ラジオの生放送の最中、

社長と従業員達は、フレコンで米を出荷してる最中で

私の声を誰も聴いてないんです。


良かった・・・(笑)。

聴かれるの、恥ずかしいし。



で、お次。


なんとテレビもお願いされてまして・・・





↑またまた生放送。




↑FBCアナウンサーの池田さんと記念写真ドキドキ






↑ドキドキでした。






↑リハーサルを何度か行い

本番に備えました。


ごはんソムリエの事、食育の事、福井のお米の事、

そして田川農産の事を話しました。


ただ、福井駅からの中継で

スタジオのアナウンサーから予定外(笑)の質問が入り

ドキドキしましたが

なんとか答える事が出来てホッとしました。



恥ずかしいので、みんなに内緒・・・

というか、家族にだけ言って従業員達にすら内緒べーっだ!



時間的に知り合いでテレビを見てる人は少ないと思ったら・・・

以外に見られてて、びっくり!!でした。



なんか落ち着かない日々を送っていたゆっちでしたぁ~。