・白詰・

1,145円 日本橋弁松総本店



さてこちら、


ザ☆日本のお弁当



…と、勝手に思っております。



蓋パッカン♪

キャーッ飛び出すハート

茶色くてしみしみ美味しそう飛び出すハート飛び出すハート


経木のよい香りがします♪♪



サァサァ!
🥢 実食!🥢


✨ツヤタマの宝石箱や〜✨


・めかじき照焼→柔らかくて甘辛くて、お口の中でほろほろ解けます♪
・生麩→甘辛くてしみしみでムチムチで美味しーー!!!
里芋→もうこれ最高😆断面をお見せしたかった…外側から茶色いダシが染み込んでる層まで見えて。濃くてネチモチで美味しい💕
→あーこのシャキ感と甘辛が、、もう、ゴハンくださーーい!!!!
・蓮根→シャクトロ感♪
・椎茸→シミウマ〜
・つみれ→これはネチモチでなくわりとさっぱりといただけます
・玉子焼、蒲鉾、いんげん→おかずの中では薄味の部類ですが、バランスよく美味しい♪
生姜辛煮→間違いのない美味しさ…これだけ別に普通の白ご飯の上に乗せて食べたいです♪

🍚白飯
ん〜〜〜〜っ…
美味しいっ!!!

ひとつぶひとつぶ、美味しいっ!!

濃い甘辛のオカズに負けない旨味ーっ♪♪



最後のひと粒まで…

シ✨
✨ア✨
✨ワ✨
✨セ✨


(すいません、ウザいですね💦)

いやー、甘辛くて濃い、夏には特にカラダに嬉しいお弁当です♪♪


ひと噛みひと噛み、美味しさが広がるステキな宝石箱でした✨✨



次はお赤飯の食べるぞーっ♪



テープのロゴまでカワイイ


🥢🥢🥢
 


…というわけでこれから、お気に入りのお弁当、季節のお弁当、昔に食べたお弁当の回顧も含めて、記録していけたらと思います♪

(という理由でお弁当を食べられる〜飛び出すハート)






( ゚д゚)< 折箱って、"唯一日本だけに存在する固有の食品容器"なんですって!(wiki先生談)