しばらくお休みします | 湘南きものスタイル 和ごごろ豊かな楽しみ方

湘南きものスタイル 和ごごろ豊かな楽しみ方

湘南できもの着付け教室と「便利でエコな風呂敷活用術」の講座を開催しています。このブログではきもののことや心豊に過ごせる工夫などを伝えていきます。

湘南きものスタイル です

 

ずーっとブログをサボっていたのですが、

活動は小さくしていました(笑)

 

今年の10月からしばらくの間、着付師及び着付け教室は休業することにしました。

 

新しいことにチャレンジします。

未経験だけどやってみようって決めちゃいました。

毎日、心臓ばくばくでアドレナリンが大爆発してます(汗)

 

何をやるかはいつかまた書こうと思います。

 

時間がある時、この場をコーチング的メッセージの場にしようかな

 

なんてことも考えています。

 

 

振り返ると湘南きものスタイルは

「riccoスタイル」という名前で2011年開業しました。

 

どうやって集客するなんてまだ何もわからない時でした。

当時はアメブロのカスタマイザーやアメブロコンサルが出始めたころ。

 

お金も知識もなかったので、

ブログを読みまくり、見よう見まねで始めたことを思い出します。

 

2年後、世の中は女子起業が流行り、

私もコンサルをつけ、

改名したのが湘南きものスタイルでした。

 

ブログは頑張ったけど、

続かなかったなー(笑)

 

だけど、ブログを読んでくれたお客様が来てくださった時は

本当に嬉しかった。

 

試行錯誤で教室運営をし、私は生徒さんと一緒に成長させていただきました。

本当に感謝です。

 

また数年後、復活する時はよろしくお願いします。

 

次は「きもの×コーチング」で再開します!

 

では

 

今までありがとうございました!