こんばんはree_co✩.*˚ですニコニコ




2022年にこのブログを始めてから

沢山の方々にお読み頂いて

いいね!やフォローを頂けましたこと

とても感謝しております。





2011年の夏に

夫の下咽頭~食道にかけてのガンが見つかり

そこからの11年を振り返り

闘病の経緯を綴ってまいりました。






けれど治療の甲斐虚しく

2022年の春

夫は喉頭を全摘出し

声を失いました。





そして私たち家族も新たな生活が

スタートしたことにより

ブログのタイトルを

変更することにしました。






今後は話すことのできなくなった

夫との生活を通して

得た発見や困った悩みなど

同じ病気と闘う方々に

少しでもお役に立てる情報を

発信できればと思っております。





またこのブログで

日々悪戦苦闘する

私たち家族のエピソードを読んで頂き

喉摘者やその家族のことを

知って頂ける機会となれば幸いです。





今後ともどうぞ宜しくお願い致しますおねがいラブラブ