こんばんはree_co✩.*˚ですラブラブ




いつもご覧いただきありがとうございますニコニコ


【夫の病歴】
2011年      下咽頭〜食道がん発症
2013年      悪性リンパ腫
2017年      下咽頭がん再発
2018年2月 放射線治療の後遺症による
       喉頭軟骨壊死
     4月   誤嚥性肺炎
      10月  心筋梗塞
2022年        下咽頭がん再再発

現在も夫の病気は更新中につき
まぁ、、いろいろです
ネガティブ


2022年4月


とうとう夫の喉頭摘出手術の入院前日。




コロナ禍だった為
手術当日は家族も付き添えず
手術後の面会もできません。




家族で話せる最後の夕食。




平日は夫と娘は別々だったり
食事中もテレビを見ながらの日もあります。




でもこの日は家族で向かい合って
鉄板焼きをしました。




しんみりしたりもせず
いつものように他愛のない話したり
笑い話をしながら食事をして
夫の喋る姿をビデオにも収めました。





もう20年以上
毎日当たり前に聞いていた声。




結婚前は長電話もよくしたし
結婚後もまる10年
子供を授かれなかった私たちは
2人の時間が長かったから
夫婦で話す時間がとても多かった。




いろいろな話をしながら
目的もなくドライブするのが好きだった。




それももうできないんだね、、




呼びかれられることもなくなるのかな。




娘とふざけ合う声も変な替え歌も
得意のオヤジギャグも 笑
もう聞けなくなると思うと
寂しいな。






また新しい声に会えるまで
しばらくさようならだね。







そして入院当日の朝。




『お父さん頑張ってね』

と娘はいつものように学校に行きました。





その後
夫も玄関で見送る私にひと言

『じゃぁね』

と言って病院へ出掛けて行きました。





つづく




まだ娘が幼稚園生の頃

夫の入院する病院の笹の葉に

吊るした短冊です。七夕

どうかこの願い事がいつまでも

叶えられますように流れ星





こちらのブログで紹介したものラブラブ

【ブログで紹介したもの♡】

喉頭摘出をされる方やご家族の方へ
とても励みになる本です。

レモン味のシュワシュワがたまらない🍋
お酒を控えてる方、飲めない方にもオススメです!

美白、疲れ、そして肝臓にもOK 
我が家の常備薬です薬

笑って過ごせれば少しくらい
ダメなお母さんだっていい!! 
私のバイブルです爆笑

微アルの中では1番ビールに違い味!
夫のお気に入りです生ビール


脱アルコールでも美味しいワインが
味わえちゃいます赤ワイン

肌に優しく伸縮性も◎
夫も愛用してました

デリケートなウィッグのお手入れにシャンプー


免疫力って大切筋肉
カロリーハーフでお手頃価格のここちらを
毎日飲んでますウインク



上差し
こちらでも買ってよかったグッ
オススメの物を紹介してますラブラブ
ぜひご覧ください爆笑