こんばんはスターree_coですひらめき


ご覧いただきありがとうございますグリーンハーツ


2023年9月6日



起立性調節障害



この病気には貧血が隠れていることがあり

その中でもフェリチンの値が

低い傾向にあるそう。




そのことをこのアメブロの

ブロガーさんの投稿から知り

早速に娘と近くの内科へ病院ランニングダッシュ







もし貧血が原因なら

頭痛の原因もわかり治療もできるお願い





望みを託して血液検査をした結果は





問題なし





軽い貧血はあるものの

心配する程のことではなく




フェリチンの値も正常。





娘の頭痛に貧血は関係していませんでした悲しい





内科の先生もいろいろと親身に

原因を探ってくださり


貧血を改善する薬

頭痛を和らげる薬

違う種類の鎮痛剤

胃腸の働きを整え吐き気を抑える薬

神経痛の薬


今抱えている不貞愁訴を緩和する

ありとあらゆる薬出してくれました。




でも他にも耳鼻科で貰った

アレルギーやめまい、メニエール予防の

薬もあって




薬漬け薬薬薬薬薬





飲むことも大変な上に

どれを飲んでもスッキリ良くなることはなく

娘は薬を飲むこともやめてしまいました。





それでも学校を休むことに罪悪感がある娘は

頭痛や吐き気で遅刻をしても

何とか毎日登校しますネガティブ




ただ徐々に

「明日テストなのに頭痛くて覚えられない」

「宿題が終わらないと学校に行けない」

「体育もできるかわからない」

と徐々にしぶりがみられるように。





その間に私が突然の喀血で入院したりよだれ




娘の心身はもうギリギリ状態ネガティブ




このままだと学校に行けなくなる日も

時間の問題かもしれない、、





何か改善のヒントになることはないかと

ブログを読み漁りますが

その数はとても多く全てを読むのには

途方もない時間が掛かってしまう、、アセアセ





焦る私はブログのタイトルと説明から

起立性調節障害を克服された方の

ブログのみ一足飛びに読むことに。





するとこの病気を克服された

ある2名の方の投稿から

完治のきっかけとなった

共通の治療があることに気づきます電球





それは

『カイロ』

という言葉でした。





夏休み中sweets記録パフェ

東京ソラマチ内のチーズガーデンで食べた

期間限定『御用邸レモンチーズケーキサンデー🍋』

思春期真っ只中の娘でも

甘いものを食べてる時だけはニコニコ可愛いニコニコ

その顔が見たくてついつい

お茶に誘っちゃいます笑



こちらのブログで紹介したものラブラブ

【ブログで紹介したもの♡】





 
















上差し
こちらでも買ってよかったグッ
オススメの物を紹介してますラブラブ
ぜひご覧ください爆笑