こんばんはスターree_coですひらめき


ご覧いただきありがとうございますラブラブ



2023年8月28日


今回は以前投稿した娘の頭痛の

その後についてです。





5月から始まった娘の頭痛は

その後も慢性的に続いていましたネガティブピリピリ





学校でも保健室で休むことがあったり

頭が痛くて体育もできず

大好きな部活さえ休んで帰ってくることも。





痛み止めを飲んで臨んだ中間テストも

50分の間にどんどん首から頭が痛くなって

最後まで問題が解けませんでした。





日常の生活が満足にこなせなくなり

娘の顔はどんどん憂鬱そうに

なっていきましたショボーン






そんな辛そうな娘を見ていても

何もしてあげられない私は

なんとか苦痛を取り除いてあげたい一心で


「熱中症なんじゃないの?水分摂って!」


「夜遅くまで起きてるから寝不足なんだよ。

早く寝て!」


と煩いくらいに声掛けしたりあんぐり気づき





頭が痛いと言うわりに

携帯ばかり見ている娘に

イラッムカムカとして叱ることもあんぐり気づき





けれど1ヵ月半を過ぎた頃

とうとう娘は朝も起きられなくなりました。





頭が痛いと言いながらも

何とか起きて学校に行く日もありますが

朝ご飯を食べるとお腹が痛くなり

吐き気がするとうずくまる日も。





ただしばらく眠ると症状も治って

学校へ行けるようになるのです。






娘に何が起こっているの?

体には何の原因もないとすると

もう考えられるのは



ストレス 




不安がモヤモヤと広がってきます不安




娘が朝から学校へ行けない日は

私も仕事を遅刻しなければならず

これ以上長引くと

周りにも迷惑が掛かかってしまう。





もしこのまま学校に行けなくなってしまったらと

不安や焦りが募り

家事もそっちのけで

四六時中、頭痛の原因のことばかり

ネットで検索をする毎日。




すると娘と同じくらいの

思春期の子どもたちが原因不明の頭痛に

悩まされているということを知ったのです。





それは


起立性調節障害


という病気でした。




キラキラこの後、娘の体調はあることをきっかけに

劇的に変化することとなるのですがびっくり

それはまた次回投稿しますひらめき




暑すぎてあせる出掛けても

すぐにお店に入ってしまったこの夏太陽

カフェラテ何杯飲んだだろう、、コーヒー

photo:近頃写真にハマってる娘




こちらのブログで紹介したものラブラブ

【ブログで紹介したもの♡】





 
















上差し
こちらでも買ってよかったグッ
オススメの物を紹介してますラブラブ
ぜひご覧ください爆笑