こんばんはスターree_co☆ですひらめき


ご覧いただきありがとうございますラブラブ



2023年8月22日


お盆も過ぎたと言うのに一向に暑さが

衰えないですねあせる




皆さんお盆休みは

いかがお過ごしでしたか?




我が家は夫の実家に帰省していました車ダッシュ




夫の病気やコロナなどがあり

家族全員でお盆に帰省できたのは8年振り!!



新しいスマホで景色を撮るのに

ハマっている娘スマホ気づき




道の駅のなにやらオシャレなスタバも

興奮してパシャリスマホ気づき





そんな娘はすっかり旅行気分ですが、、





夫の実家といっても

両親は既に他界していて

実家を継いでいた長男の兄も

今年の2月に急逝。




兄は独り身だったため

家の片付けや遺品整理

遺産相続や家の処分、お墓のことなど
ありとあらゆる問題が
次男である夫にかかってきました。



そのことで我が家は未だ問題が山積み魂



娘に負担を掛けないよう
自分の体が動くうちに
実家の整理を終わらせたいと
黙々とやるべきことをこなしていますが
夫にとっては生まれ育った家を処分し
先祖代々のお墓も自分の代で
終わりにしなければならないことに
言いしれぬ思いがあるのでしょう。



祖父母、父母、そして兄の眠るお墓に
いつまでも1人手を合わせていました。




お墓参りの後は近くの海や
道の駅を散策。



地元の焼き立てパンパンとカフェラテラブラブ




トマト🍅収穫もしましたが

真夏のハウスの中はかなり危険注意

暑さで朦朧としながら捥ぎましたアセアセ




写真は全て娘が写したものスマホ気づき
近頃はエモい?写真が良いのだそうで、、キョロキョロ



一生懸命思い出の写真を撮る姿が
微笑ましかったですニコニコ



夏休みも娘は部活三昧で
旅行もできなかったので
家族揃ってお墓参りできたことは
何よりの思い出になりましたおねがい



こちらのブログで紹介したものラブラブ

【ブログで紹介したもの♡】





 
















上差し
こちらでも買ってよかったグッ
オススメの物を紹介してますラブラブ
ぜひご覧ください爆笑