こんばんは流れ星ree_coですブルーハーツ


ご覧いただきありがとうございますニコニコ


今回は過去の備忘録です。


投稿内容が行ったり来たりで申し訳ありませんあせる


2021年11月


足の裏のホクロ切除後4日。



トイレ問題もなんとかクリアOK

バランス良く歩くコツも掴めてきました。



そうなると次第に気になってくるのが

ホクロの病理検査の結果驚き




結果は早ければ入院中

間に合わなければ次の外来の時にと

担当のI先生から言われてはいました。




手術後も先生は毎日のように

傷口の具合を見たり

包帯の巻き直しをしに来てくれますが

なかなか病理の結果については

お話がありません。




退院後もモヤモヤするのは嫌だし

できれば入院中にサクッと知らせて貰いたい

と思ってしまいますもやもや




知らんぷりもやもや知らんぷりもやもや知らんぷりもやもや知らんぷりもやもや知らんぷりもやもや




病院での夜はTVを見たり

スマホで動画を見たりしながら

なんとなく眠りにつくのですが

次第になかなか寝付けなくなりました凝視




真っ暗な部屋の中で目を閉じていると

「もし足のホクロがメラノーマだったら、、」

とつい考えてしまいます魂




年が明けたら引越し、そして娘の受験。




もし悪性だったら全てに影響が出てしまう、、

そして辛い治療も始まる、、




この先、自分がどうなっていくのか

わからない不安。

 



これまで2度の咽頭がん、悪性リンパ腫に

罹った夫は病気が見つかる度に

毎回こんな気持ちだったのだろうか、、




そんなことがぐるぐると頭をよぎり

その夜は殆ど眠れませんでしたショック




ネガティブガーンネガティブガーンネガティブガーンネガティブガーンネガティブガーン




そして翌朝、またI先生は元気よく病室に来て

包帯を巻き直してくれます爆笑気づき



その後は




サムネイル

ree_coさん
少し歩いてみましょうか?




とI先生や助手の先生と共に廊下を歩いたり

階段の上り下りをしたところで




サムネイル

うん!大分上手に歩けてるし
明日くらいに退院しましょうか




と退院の許可を出してくれました。




そしてここでいきなり




サムネイル

あっ!
ree_coさん、病理の結果は
2つのホクロ共
良性でしたよ!!



と突然思い出したかのように

病理の結果を告げられたのです滝汗




もうガクッと力が抜けましたショック




なんならそれを最初に

教えて欲しかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き




よかったですぅぅぅ〜

サムネイル




私がホッと胸を撫で下ろすと

隣にいた助手の先生もパチパチと 

拍手をしてくれました拍手




こうして私の足の裏で巨大化した

2つのメラノーマの疑いは


ただのホクロ



として事なきを終えたのでした笑い泣き



※手術から1年半経った今は

 もう傷口もすっかり綺麗になり

 どこを切ったのかと思うくらいですあし

 当時担当のI部長先生には本当に安心感を頂き

 また皮膚科に掛かることがある時には

 絶対にI先生に診て貰いたいと思っていますおねがい



つづくバイバイ



こちらのブログで紹介したものラブラブ