こんばんはree_coですグリーンハーツ


ご覧いただきありがとうございます照れ


【夫の病歴】
2011年 下咽頭〜食道がん
2013年 悪性リンパ腫
2017年 下咽頭がん再発
2018年2月 放射線治療の後遺症による
喉頭軟骨壊死
4月 軟骨壊死による気管支狭窄からの
誤嚥性肺炎
10月 心筋梗塞



辛いだけだった夫の闘病の日々。
でもこの経験を無駄にしたくないプンプン
とブログを始める決意をしました!

笑いあり、涙あり、 
そして時々愚痴もありの闘病記ですチュー

2019年


次々と我が家に災難が起こった2019年。



そしてこの年1番の事件が起きましたガーン




その日、習い事に行っていた娘を

自転車で迎えに行った夫自転車ダッシュ




けれど日も暮れて辺りも暗くなってきたのに

2人共帰ってきません。



LINEをしても既読にならず

どうしたのか、、と気になり始めていると




玄関の扉がバタンッドアと開き



サムネイル
 

ママーッ!!
パパが自転車で転んで
怪我したっっ!!!



と娘の叫ぶ声が聞こえました。




慌てて玄関へ行くと

そこにはタオルで額を押さえ

シャツもパンツもスニーカーも全て


血だらけ


の夫が立っていましたびっくり 





ポーン!!ポーン!!ポーン!!ポーン!!ポーン!!




習い事には徒歩で行った娘。

けれど夫は帰りを急ぐあまり

電動自転車の後ろに

娘を乗せてしまったのです驚き




40kgちょっとしかないヘロヘロの体ゲッソリ




スピードを出して下り坂にかかったところで

ハンドルを取られました自転車ハッ




道路脇の電柱にぶつかりそうになり

慌ててハンドルを切って

自転車ごと転倒したそうですガーン




それをたまたま見ていた

近くのお店の人が出てきてくれて

夫の顔を見るなり慌ててポーンあせる



「救急車を呼びましょうか?」



と言ってくれたそうですが

その時は後に乗せていた娘のことが心配で

自分の顔が血まみれとは気づかず



「大丈夫です〜。」



と自転車を押して帰ってきたとのこと滝汗





叫びあせる叫びあせる叫びあせる叫びあせる叫びあせる



濡れタオルで体を拭くと

頬や肩、背中や太腿や膝もズル剥け煽り



眉毛の上はパックリ切れていて

そこから血がまだ噴き出てきます。




前の年に心筋梗塞を起こして以来

血液をサラサラにする薬を飲んでいるので

押さえても血が一向に止まりません🩸🩸🩸




絆創膏などでは間に合わず

分厚い脱脂綿を傷口にあて

翌朝まで何回も交換をしました。




翌日自転車を見ると

ハンドルやカゴも歪んでいて

転んだ勢いは相当だったと思いますショボーン




一緒に転んだ娘は軽い鞭打ちで

幸い怪我はありませんでしたが

もしこの夫の怪我が娘だったらと思うと

身震いがしました不安




何年にも渡る夫の病気だけでなく

今年に入って家族までもが

立て続けに病院通い病院




そして夫の自転車事故。




呪われてる、、、?




そんな恐怖が心をよぎった瞬間でした。



つづくバイバイ



こちらのブログで紹介したものラブラブ

【ブログで紹介したもの♡】







 












上差し
こちらでも買ってよかったグッ
オススメの物を紹介してますラブラブ
ぜひご覧ください爆笑