こんばんはree_coですブルーハーツ

ご覧いただきありがとうございますニコニコ


【夫の病歴】
2011年 下咽頭〜食道がん
2013年 悪性リンパ腫
2017年 下咽頭がん再発
2018年 放射線治療の後遺症により
喉頭軟骨壊死
軟骨壊死による気管支狭窄からの
誤嚥性肺炎

2018年10月20日


貧血と胸の痛みを訴え

病院で『逆流性食道炎』と診断された夫。



前回の投稿下差し



その翌日のことです。



もうあまり痛みも感じなくなったと

普通に昼食も取った後

この日は娘の入塾面談がありました。




当時小学3年生。



我が家の地域では中学受験層が厚く

4年生になるとクラスの半数以上が

塾通いを始めます。



スポーツばかりやっている娘にも

行く行くは中学受験も視野に入れて

少しずつ勉強にも力を入れて欲しいと

翌年から近所の入塾を考え始めていました。




面談が終わったのが午後15時過ぎ。




夫と娘はそのまま買い物をすると

スーパーへ向かいました。




しばらくして2人が帰ってくるとスーパーで

買った荷物をなぜだか娘が持っています




なんでこんな重い荷物を
子どもに持たせるの?

 
サムネイル



見た瞬間イラッとしましたが

夫は何も言わずそのまま寝室へ

入って行ってしまったのです。




すると娘が



サムネイル
 

パパまた苦しいんだって


と言うです。




また!?




正直、この時はそう思ってしまいました。




そしてしばらくして夫が



サムネイル
 

苦しいから、病院に電話して
救急車を呼んで


と胸を押さえて寝室から出てきた時も




『昨日の今日でまた病院?』

『これで何回目の救急車?』



とどうしようもない憤りを感じて

しまったのです。




近所の手前もあるんだし
そう何回も救急車なんて
呼べないよ!
呼吸が苦しくないなら
自分で状況を説明しなよ

 
サムネイル



いつもなら夫の急変に必死で対応したのに

なぜかできなかった、、





何度も何度も繰り返される同じ状況に



心の底では


『もう嫌だ。』


そう思っていたのかもしれません。





突き放した私の言い方に




サムネイル
 

電話してくれたっていいだろ!
もう頼まないっ!
馬鹿野郎っ!!



夫がもの凄い剣幕で怒鳴りました。



私もそこでハッとしましたが

夫は自分で救急外来へ電話をすると

そのまま取るものも取らず

家を出ようとしていました。



逆流性食道炎でそんなに苦しくなる筈ない


『やっぱりおかしい』



昨日までの嫌な予感は確信へと変わり

玄関で靴を履いている夫の背中に向かって



心電図を撮ってくださいって
言いなよっ!!

 
サムネイル



そう言葉を投げつけたのでした。



つづくバイバイ




こちらのブログで紹介したものブルーハーツ

【ブログで紹介したもの♡】







 












上差し
こちらでも買ってよかったグッ
オススメの物を紹介してますラブラブ
ぜひご覧ください爆笑