ご覧いただきありがとうございますおねがい


2014年、夫の『悪性リンパ腫』の治療で


またまた家計ひっ迫だった我が家タラー


夫の容態が落ち着いてきた春先


私も再び仕事をすることを決めました!



理由はもちろん家計を助けるため筋肉


夫の収入は全て家賃と生活費、治療費に消え


このままでは貯金はおろか


娘に習い事やこれからの教育費など


何もしてあげられそうにありません悲しい



加え幼稚園のママ友さんたちからの


ランチやお誕生日会、お出かけのお誘い などなど


お付き合いもあって参加もするけれど


正直、心から楽しめてはいませんでしたショボーンもやもや


なぜならそんな余裕ないからですバツブルー札束



そこで幼稚園のお預かり保育を利用したり


夫が休みの日に、まずは単発の仕事から


始めてみることにしましたダッシュ



妊娠を機に専業主婦になり5年。


ブランクありまくりでの社会復帰。


仕事の内容を覚えてこなすことは出来ても


現場での状況判断や気づかい、


スピーディーな動きなどなどなどなど、、、アセアセ


鈍っていた感覚の衰えには


痛感させられましたガーン悲しいガーン



けれどいろいろな世代の方から刺激を貰い


再び社会勉強をさせて貰える。


主婦だって片手間には出来ない重労働ですが


こんな自分でも賃金を得て


ほんの僅かでも社会に貢献が出来るおねがい



時間もなくなり、肉体的には辛いけれど


自分の為だけに働いていた頃とは違う


強い気持ちが漲ってくるのでしたひらめきキラキラ


仕事復帰の初日に、当時4歳の娘が

書いてくれた手紙ですラブラブ


けれど、仕事の前日になると熱を出したり

具合が悪くなったり

子どもならではのあるあるですね笑


今でも大切にパスケースに入れてますおねがい



つづくバイバイ




【こちらのブログで紹介したものブルーハーツ

【ブログで紹介したもの♡】