ご覧いただきありがとうございますおねがい

最近ハマっている『rebake』のロスパンの

お取り寄せ食パンメロンパンコッペパン

3000円以下でこれだけの数が入って

全国のパン屋さんから届きますラブラブ




今日も北海道のパン屋さんから届き


メチャうれしい
乙女のトキメキree_coです猫しっぽ猫あたま笑い


さて、話は2004年1月。


夫の『悪性リンパ腫』の治療が終わりました。



ここで今回の医療費について


以前にも投稿しましたが


ガン保険に加入していなかった我が家下差し


2011年の咽頭がんに続き


今度は悪性リンパ腫の治療でますます


家計は圧迫されました魂


ガン治療は本当にお金が掛かります悲しいガーン



前回の治療では『高額療養費制度』を


利用した我が家ですが、今回は事前に


『医療費限度額認定証』


を申請しておきました。


『高額療養費制度』は自己負担限度額を


超えた額が後から払い戻されますが


『限度額適用認定証』は保険証と合わせて


医療機関の窓口に提示すると1ヵ月の窓口での


支払いが自己負担限度額額までとなります。

※差額ベッド代、食事代は除く


要は支払う額は同じなのですが



その月掛かった医療費の全額を


窓口で支払う負担がなくなります札束右矢印お札



負担額は所得や年齢によっても違うので


協会けんぽのHPなどを参考にしてくだいPC



予め備えることが、何よりも1番ですが上差し


それぞれの家庭で事情は様々です。


我が家も当時は火の車でしたが炎


この限度額認定証と生命保険の入院給付金とで


なんとか今回の治療費を


持ち堪えることが出来たのでした泣



つづくバイバイ