ご覧いただきありがとうございますおねがい


2013年9月から始まった夫の


『悪性リンパ腫』の抗がん剤治療予防接種


脱毛以外は殆ど副作用がなかったものの


治療も後半に差し掛かった頃


突然、夫の嗅覚に変化が現れました👃



夫は『立ち食い蕎麦』愛好家。


「通勤電車でトイレに行きたくなるからNG


と家ではあまり朝食をとらず


会社の最寄り駅に着いてから


立ち食い蕎麦を食べることが多いのですが


その蕎麦の匂いがダメになったのですショック



蕎麦なのか蕎麦つゆの匂いなのか


店先から流れてくる匂いを嗅ぐだけで


気持ち悪くなると言うのですゲホゲホ


うどんは大丈夫なのに蕎麦はバツブルー


不思議なものです知らんぷり  


蕎麦への苦手感は治療が終わってからも


半年間くらいはありました。



また抗がん剤の薬液にも臭いがあると


言うようになり、その臭いも苦手になり


投与の日は昼食用に作っていたお弁当も


食べなくなりましたショボーン



他には軽い手指の痺れ。


これも治療後半には多少感じていたようで


酷くはないものの地味に煩わしそうでしたぼけー



それでも寝込んだり入院したりせず


仕事に通える、食事も摂れる、家族と過ごせる


副作用が出るということは


薬が効いているということ


そう前向きに信じながら3ヶ月間を過ごし


この年の12月、夫は6クールの抗がん剤治療を


終えたのでした。



つづくバイバイ