ご覧いただきありがとうございますおねがい


『悪性リンパ腫』の抗がん剤治療の


1クール目が終わった3週間後


2クール目の投与が始まりました予防接種


これからの半年間は通院で行います病院



夫も私も通院での治療は処置室のような


カーテンで仕切られた横並びのベットで


行うものと想像していたのですが


治療を終えて帰ってきた夫が


なにやら高揚していますチュー



聞く所によると、夫の通う病院では


抗がん剤治療の為の個室キラキラ


設けられていて


そこにはリクライニングソファとテーブル


そして液晶TVとトイレも完備で


その部屋でゆったりと横になり


TV三昧、スマホ三昧で過ごせたと


嬉しそうですニヤリ



確かに辛く長い治療を続ける上で


少しでもリラックスして受けられるのは


何よりなことです照れ



1回の抗がん剤投与は朝からお昼を挟んで


およそ半日かかります。


夫はコンビニなどでお弁当等を買い


その個室でお昼も食べいたようですが


2クール〜3、4クール目ともなると


「コンビニの食事も飽きたぶー


と言うようになりました。



なので次回からは


「お弁当を作ってあげるよお弁当


と気前良く言ってはみましたが



それなら中身は


上差しおにぎりやサンドイッチなど

   食べやすいもの


上差しなるべく汁気のない固形のおかず


上差し多すぎず食べ切れる量


上差し入れ物は捨てて帰れるよう使い捨てパック


と案外注文がうるさいですえー魂



けれど私がやれるのはそんな


些細なことだけで他には何もできません悲しい


朝見送った夫が普通の足取りで


いつもの変わりない様子で帰ってくると


ただホッとするショボーン


自分の無力さを感じながら


過ごす毎日でした。



つづくバイバイ