ご覧いただきありがとうございますおねがい


これまで病気を繰り返してきた夫は


家族や娘の行事に出席できないことが


幾度もありました。


今回は初めて夫不在の家族行事の思い出です。

…………………………………………………


夫の入院は9月の初旬から半ばまでの3週間病院


その間には町内の『秋祭り』や


娘の幼稚園の展覧会がありました祭カラーパレット


あと、もう嬉しい歳でもないてへぺろ


私の誕生日もお祝いケーキ



いつもこの時季、夫と娘はあちこちの


お祭りで御神輿の山車を引いて歩き


たくさんのお菓子を貰ったりウエディングケーキ


家族で縁日に出かけたりしていましたカキ氷



けれど今年は夫がいませんショボーン


お祭りも展覧会もママの誕生日も


2人きりですお母さん赤ちゃん


でも「パパがらいないから」


淋しい思いをさせたくない母親心 ちょっと不満



この年は私と娘だけでお祭りに参加して


町内を練り歩き山のようなお菓子をget!!


娘も大喜びです爆笑ルンルン



そして幼稚園のお友達に誘われて


縁日にも2人で行くことになりましたカキ氷


けれど縁日にはお友達も含めて


パパも一緒の家族連ればかりお父さん赤ちゃんお母さん



一瞬アチャーッと思いましたが驚き


娘はさして気にする様子もなく


お友達と縁日を楽しんでいますよだれ



「子どもなんてそんなもんなんだな、、」と


少し胸を撫で下ろしましたが、、



お友達家族と別れた帰り道


娘が手を繋いだ私の顔を見上げて



「私のパパはおしごと

がんばってるんだもんねおねがい


と言ったのです



驚きました。



淋しがるでも羨ましがるでもなく


4歳の娘は父親のいない今を 


自分なりに折り合いをつけている。



むしろ夫のいない2人きりの生活に


折れそうになっていたのは


私の方だったのかもしれません悲しい



この日の娘の言葉から


他所と自分の境遇を比べるのは


意味のないこと。


そう教えられた瞬間でした。



つづくバイバイ



猫しっぽ猫からだ猫あたま次回は夫が退院してからの生活についてです! stay tunedニコニコ音譜



【今月のお買い物】


日焼け止めといえばコレ上差しキラキラ➕肌のターンアップもOKもう何度もリピートですルンルン



軽くて肌触りもOK何よりサッカー織がカワイイ♡寝心地快適です乙女のトキメキ


コロンとカワイイ♡でも静音&パワフルで寝苦しい夜の救世主グッDCモーター、リモコン付。風量11段階まで選べます! 


メダカを飼育中の我が家うお座この時季は水槽の水も温まってしまいますショボーンそんな時見つけたのがこちら!『水槽冷却ファン手裏剣』水温を3.5℃下げてくれるので、エアコンを消してのお出掛けも安心です照れ