こんばんは照れ


ご覧いただきありがとうございますおねがい


今日は夫の新たな病気


『悪性リンパ腫』についてです。

………………………………………………

夫の担当医師から告げられた病名は


『悪性リンパ腫』


    

『悪性リンパ腫』とは

「血液の悪性腫瘍」で、がんの仲間の一つです。細菌やウイルスから体を守る働きをしている白血球のうち、リンパ球というタイプの血球ががん化(悪性化)して増殖、リンパ節などに腫瘤(しこり)をつくる病気です。体の様々な部位に生じる可能生があります。

※中外製薬の「おしえて悪性リンパ腫のこと」より


いわば血液の『がん』です。


その中でも夫は、日本人に多いタイプの


中〜高悪性『非ホジキンリンパ腫』


この日はステージについての話は


特にはなかったものの、


後に知らされたのは


上半身、下半身の両方のリンパ節領域が


侵されていて、他臓器に転移なしの


III期:びまん性大毛細胞型B細胞リンパ腫


とのことでしたショボーンガーン



ただこの時の私は、


医師から具体的は病名を聞かされても


なんのこっちゃ?です真顔


下咽頭がんの時もなんのこっちゃ?でしたが


またしてもドラマの中でしか


聞いたことのない病名うーん


担当医師を前に病名を聞いても


「はぁ、、、」といった具合で


現実味が湧きませんえー?



ただ、


これからまた大変なことになるんだ、、煽り


またあの日々がやってくる、、ネガティブ


そんな漠然とした思いだけが


ただ頭の中を占めていましたもやもやもやもやもやもや


つづくバイバイ



ビーグル犬しっぽ猫からだ猫あたま次回は夫のがんは再発なのか⁉︎に

ついてです!

ぜひご覧頂けると嬉しいですニコニコ