夫の約2ヶ月間に渡る、
放射線治療と週1回の抗がん剤治療が
始まりました。

午前中に病院に行き、治療を受けて
そのまま会社に行く。
午前中に予約が取れない時は、
仕事の途中で病院に行き、
そのまま会社に戻るという毎日。

仕事のやり繰りをしながらの治療は、
さぞや大変だったことと思います。

私自身も未知の世界だったがん治療。
夫はどうなってしまうのだろう、、
体にどんな影響があるのだろう、、と
心配は尽きませんでしたが、

始めの1ヶ月ほどは


いたって普通。

放射線治療自体は痛みや熱さも

何も感じることないそうで、
ほんの10分程で終了。

また週1回の抗がん剤も強いものではなく、

吐き気や脱力感を感じたり、

脱毛することもありませんでした。

ただがん部分に放射線を

照射するにあたって、

ポイントを決めるために
顎下から喉の下まで青いマーカーで

放射状にラインを書かれるのですが

それがどう見ても

ポーン

そのことを除いては

これまでとなんら変わりもない

日常を送ることが出来ていました。


つづく


【我が家のオススメスター
水分補給の欠かせない季節になりましたあせる

愛用のステンレスボトル❤︎

オシャレでアウトドアやお出かけに最適です爆笑