しばらく動きのなかった エリートブーストの追加 が発表されました。私個人としては、とても待ちわびていたので嬉しい報せ です爆笑

エリートブーストとして仲間入りをするのは下記のユニット達 です。

フロスター
パイロマンサー
ガーゴイル
白砲兵
ガンナー
崇拝者
フロストタワー
ガーゴイルタワー
スネークタワー
スカルタワー
ブロッケイド

沢山ありますね、、これらを信じて育ててきた方、おめでとうございます🎉🎉🎉(私も含めて)やっと、、やっと日の目を見ましたねウインク

さて、それでは内容をご紹介、、



WINTER WRAITH(冬の死霊)
同盟レベル18 で解放
攻撃力(冷気属性)、HPがブーストレベルに応じ上昇します。EVの最高レベルは6 です。




FIRESTARTER(ライター)

FIRESTARTER、これすなわちライター、、( ´° ³°`)プッ
直訳すると、着火器具 という意味なんですが、何か良い翻訳はありますかね?私はライターしか、、思い付かんのよ、、il||li_| ̄|○ il||li


同盟レベル21で解放
攻撃力(炎属性)、HPがブーストレベルに応じ上昇します。EVの最高レベルは6 です。



MEGARGOYLE(メガゴイル)

同盟レベル32 で解放
攻撃力(打撃属性)、HP、攻撃範囲がブーストレベルに応じ上昇します。EVの最高レベルは4 です。


MONSTROUS MORTAR(モンスター白砲兵)


おぉ!神様!ついに白砲兵が日の目を見る時が来たようです爆笑
私はこの日をひたすら待ち、ついにこの日を迎えました!白砲兵を鍛えておいて良かったな とつくづく思います爆笑
同盟レベル41 で解放
攻撃力(打撃属性)、HPがブーストレベルに応じ上昇します。EVの最高レベルは3 です。

白砲兵が皆さんの攻撃部隊や防衛で大活躍する事を祈ってます!


UBERBLASTER(ユーバーブラスター)

これはドイツ語のようです。調べても意味は分かりませんでした。
ドイツ語に詳しい方、、情報求むm(__)m
ついにガンナーにもエリートブーストが登場するようですね。
世界でとても使い手が多く人気のガンナー、、ますます需要が増えそうです爆笑

同盟レベル33 で解放
攻撃力(貫通属性)、HPがブーストレベルに応じ上昇します。EVの最高レベルは5 です。

同盟レベルがゾロ目 なので、とても目安として覚えやすいですねニコニコ


TRIBE LEADER(部族長)

登場して早速エリートブーストとは、、もう少しユニットの使い方をプレイヤーがマスターしてからでも良かった気がするんですが、まぁそこは運営の都合ってやつでしょうキョロキョロ

同盟レベル70 で解放
攻撃力(貫通属性)、HPがブーストレベルに応じ上昇します。EVの最高レベルは3 です。

ICEBLAST TOWER(冷爆の塔)

これも待ってました!なかなか日の目を見ないタワー でしたね^^;
鍛えてた方は報われる日が来たと言っても差し支えないでしょう。使用開始の同盟レベルもとても低いので、始めたばかりの方は、フロストタワーを鍛えることを検討してみてはいかがでしょうか?

同盟レベル12 で解放
炎耐性が50%強化し、HPがブーストレベルに応じ上昇します。EVの最高レベルは6 です。

フロストタワーは元々リーズナブルにレベルを上げれる上、パール鋳造も安価で初心者向きのタワーでした。
しかし、エリートブーストの追加で、上級者にも幅広く使えるブーストになりそうですね爆笑


LAVA FOUNTAIN(溶岩噴泉)

今まではガーゴイネストが付加されてない状態では、置物、愚物、骨董品、、などと揶揄されてきましたが、果たしてこのブーストで汚名返上出来るでしょうか?口笛

同盟レベル24 で解放
氷耐性が50%強化し、HPがブーストレベルに応じ上昇します。EVの最高レベルは5 です。


これは所感 ですが、ガーゴイルタワーは元々攻撃範囲 が2.75 と狭い為、エリートブーストが付いたとしても、このタワー単体での効果はあまり期待出来ないと思います。
しかし、ガーゴイネストの戦争ブーストと、このブーストが重複した時、恐らく体力は10万を超え、とても強力なタワーになると思います。
益々猛威を奮いそうで、とても楽しみですねニコニコ


COBRA CAULDRON(コブラの大釜)


元々タワーの大関 と目され、多くのプレイヤーの防衛の要 であったこのタワーにもエリートブーストの魔の手が忍びました。
これは益々とんでもない事になるのでは?という感じですねびっくり

同盟レベル49 で解放
打撃耐性が50%強化し、HPがブーストレベルに応じ上昇します。EVの最高レベルは3 です。

数値の上昇はかなり少ないですね。流石にこのタワーの数値がフロストタワーばりに伸びたらそれはもう手が付けられなくなるところでしょうガーン
さすが秀逸なバランスで知られるRoyal revolt2 です。
私的にはむしろ、今回のエリートブーストで、フロストタワーとスネークタワーの能力の差を大きく縮めたのかな?という印象です。


DEATHLY DETONATOR(即死爆弾)

この凶悪タワーにもエリートブーストの魔の手が、、お、、恐ろしや〜((((;゚Д゚)))

同盟レベル66 で解放
氷耐性が50%強化し、HPがブーストレベルに応じ上昇します。EVの最高レベルは3 です。


攻撃力が増えたり爆弾の数が増える ということは幸いないようです^^;
同盟レベルのハードルの割に、大したステータスの上乗せはないですね。
しかし、スカルタワーが凶悪なタワーである という事実は揺るぎませんけどねガーン


CURSED CENOTAPH(呪いの墓標)

この鉄板にお世話になっている人、多いのではないでしょうか?
うちのような中小同盟の心強い味方ですねニコニコ
今回はなんと!このブロッケイドにもエリートブーストが追加されるようです!

同盟レベル51 で解放
破壊時のミイラの出現数、HPがブーストレベルに応じ上昇します。EVの最高レベルは4 です。

ミイラの出現 がエリートブーストで実現するとはとても思い切った改変 ですねニコニコ
ミイラの戦争ブーストとの掛け合わせで、とんでもない防衛が実現できそうです!これは是非、ムリしてでも付加しておきたい ですね^_^




さて、以上が今回追加されるエリートブーストです。
皆さんは心引くブースト、ありましたでしょうか?私は全部欲しいw無理だけど、、
同盟内で議論が沢山飛び交いそうですね!
寄付金と相談しながら適正なブーストを選んで掛けていきましょう^_^
では、今回はこの辺りで!