こんにちは。


ただのお母ちゃんです指差し



聞いてください…





先日用事があって出社したんですね。



帰りに最寄りの駅の駐輪場から自転車に乗ろうとしたら、パンクしていたんですよ。



え??です。



行きには何ともなかったんですから。



誰かわざとやった?って感じです真顔

違うと思いますけど(笑)




うわ〜と思い自転車を押し自転車屋さんに向かいます。



はい、

1番近いところ定休日です。



そのままギュルギュル自転車を押し2件目へ。



よかった、開いてた。

(ここは店主さんが優しくて好きなお店ハリネズミ)



ハリネズミ

ああ、後ろパンクですねー。

しかもパンク防止剤入ってますね。これがあるとチューブ交換になっちゃうんですよ。



真顔

(出たな。パンク防止剤。)

あーでも修理はできるんですね。

ちなみにおいくらですか?




ハリネズミ

5000円です。




真顔

たっか!!!(心の声)


…お願いします…




ハリネズミ

あ、、、

でもタイヤがだいぶすり減ってるんで、タイヤごと替えたほうがいいかもしれないです。

そうすると7000円なんですが…



真顔

…心の声

たっか!!!更に!!たか!!!わたし無職だよ!

いや、でもチューブだけで5000円、タイヤも新品になって7000円むしろお得では?


というわけでタイヤ交換お願いしました。



自転車買って3年ちょっとなんですが、子供2人乗せてるし、まあまあの距離を走るんでそれなりにタイヤの減りは早いと思います。

なので今回タイヤ交換してよかったのかも。



自転車は無事に1時間で戻ってまいりました。

決してこちらのお店がぼったくってるわけじゃありませんよ。適正価格です。




大きい自転車屋さんで自転車買うとパンク防止剤勧められるんですよね。

何故入れちゃったんだろう。



まあ今回はタイヤ交換してパンク防止剤の呪いからも解放されたんでよかったですが。



これから自転車購入予定の方!





パンク防止剤入れないほうがいいですよ真顔