こんにちは。

ただのお母ちゃんです指差し


先日はクリニックの日でした花


今は体調も良く、よく食べてよく眠っているのでいつもの診察は問題なく終了看板持ち



先生メガネ
ほかに何か困っている事はありませんか?



真顔
雨の日、雨の降る前に頭痛やだるさが出て動くのも辛くなります。
またうつ病かな?と思うくらいなのですが…


メガネ
気象病ですね。
うつっぽい症状が出る人もいるけれど、うつの症状では無いですよ。大丈夫。
気圧によって体が浮腫んだような状態になりそれで頭痛が出たりします。そうなる方は多いですよ。
これから天気と症状の記録を付けてみてください。
それで関連性がわかったら梅雨の前に漢方薬を出しましょう。



真顔
頭痛薬は飲んでもいいですか?



メガネ
飲んでもいいけれど、あまり効かないかもしれません。

1番はてるてる坊主を作る事ですキラキラキラーンメガネ



真顔
!!!!!!!!!!w



診察なのに声を出して笑いました笑い泣き


先生優しく真面目な感じなのに、そんな事言うなんて!ってめちゃくちゃ肩の力抜けました。
そして安心しました。


気象病、というのがあるんですね。
またうつ病再発では無くてよかったです。



あまり深く考えずのんびーり行こうと思いますニコニコ