こんばんは。

またまだ働かないアラフォーワーママです指差し



今日は私の家族のことを少し。


2歳の息子は生後1ヶ月で高熱を出し、入院したことがあります。



その時に診断されたのは


膀胱尿管逆流症 グレードはII


要するに弁がうまく働かず、おしっこが膀胱から腎臓に逆流してしまうという先天異常でした。






今は自然治癒していますが、1ヶ月近く入院(付き添いあり)とその後も1年以上お薬を飲んでました。



なぜ急に書いたかというと
先日Eテレのすくすく子育てを見ていたら急に思い出したので真顔





赤ちゃんに薬を飲ませる時、市販されているピジョンだったかな?のスポイトは使いにくくて
電子線滅菌済の使い捨てスポイトを使っていました。


風邪薬なんかもこれでチュチュっと飲ませてました。



そういえば大変だった付き添い入院やら、病気のこともたまには書いていこうかなと思います真顔




こちら何回リピートしたでしょう指差し