​おはようございます


昨日に引き続き、幸せホルモンについてですニコニコ



幸せホルモンには

クローバーセロトニン

クローバーオキシトシン

クローバードーパミン

クローバーエンドルフィン

というものがあります。



セロトニン、オキシトシン、エンドルフィンは

どちらかというと日常の中で感じられる

幸せラブラブで分泌されるもの。



ドーパミンはちょっと注意が必要です。

ドーパミンは突然雷が落ちるような恋❤️とか、

大好きなアイドルのライブ❤️とか、

絶叫マシンで興奮する❤️とか、



とっても刺激が強い、

そして、

またあの感覚を味わいたい❤️



気をつけないと中毒性、依存性が

あるのですびっくりあせる



普段の日常で小さなしあわせを感じて、

心が安定していれば、

たまにドーパミンの刺激もオッケーですので、



自分の心を感じて

自分のご機嫌をとって過ごしていきましょうラブ






昨日も暑かったので、

明るい時間からビール飲んでしあわせでしたラブ



今日はkin178

太陽の紋章 白い鏡

ウェイブスペル 白い犬

音9




​決断すると進む方向が明らかに見えてくる。
甘えがすべてを曇らせる。
影の部分は、成長と進化が必要なことを教えてくれる。



今日は白✖️白の日ですので、

いらないものを手放し、

していこうと思いますキラキラ




ricco